プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルで働く男性スタッフのことを、一般的に「ホテルマン」と呼びますよね。
では、女性スタッフのことはなんと呼ぶのでしょうか。
「ホテルウーマン」では、ないですよね・・・(^^;)???

回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

特に男女問わず、ホテル内の職種で呼ぶものだと思います。


フロント、コンシェルジェ、ルームメイク・・・
外国のホテルに宿泊したときに、そんな風に言っておりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり、すみませんでした。
職種別で呼ぶのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/09 14:20

ホテルで働く人を「ホテリエ」といいますが、それで答えになっていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が、遅くなってしまい申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/09 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!