プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは。

ノートンAntiVirus2006のパッケージ版を利用しています。
更新サービスが、40日くらい残っている状態です。
この度、OS(XPです)のリカバリが必要になってしまいました。

1、リカバリ後にAntiVirusを再インストールする場合は、
  始めにインストールした時と同様のやり方でOKなのでしょうか?
  例えば、「プロダクトキーはそのままで良いのか」など。

2、他のPCで、更新サービス期限の残りを使えますか?
  OSのリカバリでも具合が良くならない場合、PCの修理又は買い替えを
  しようと思います。その場合は一時的に予備のPCを使いたいのですが、
  出来るのでしょうか。
  もし出来る場合には、インストールする時に何か特別な事はありますか?

多分、サポートを隅からよく読めば書いてあるのかもしれません。また、再インストール等について前にどこか
で読んだような気もします。
が、OSのリカバリなど「おろおろした状況」で、うまく見つけられません。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

リカバリ後のAntiVirus再インストールは初回と同じです。

プロダクトキーはそのまま使えます。

>2、他のPCで、更新サービス期限の残りを使えますか?

1ソフト=1PCの原則を守れば大丈夫です。

トラブルが発生したらシマンテックに電話をすると解決できます。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知りたかった事が一発で解決です。
シマンテックには、以前別の件でTELしたことがあるんですが、全く繋がらなかった経験があるもので、「無駄かな」と思ってしまいました。

お礼日時:2006/10/03 21:04

一応次のアドレスに書かれているを確認してから、作業に取りかかった方がよいです。



シマンテック サポート
文書番号(ID):20040326124451953
インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

それから、新しいパソコンでも利用できるようですが、「アクティブ化」を忘れないでください。

シマンテック サポート
文書番号(ID):20051019173830943
よくある質問 - シマンテック製品のアクティブ化
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き届いた御回答、ありがとうございました。
ちゃんと探せば載っているんですね。お手数をお掛け致しました。

お礼日時:2006/10/03 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!