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 よくテレビで岩とか登る自転車がありますが、
あれはなんという自転車でしょうか。
 また、あのような自転車を街で乗ってたらおかしいでしょうか。
パンクしなくてよさげなんですが・・・

A 回答 (6件)

 マウンテンバイク

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バイクトライアルじゃあ、ないでしょうか?



街乗りに不向きと思いますが・・・。

ここが参考になるのでは・・・。

http://www.tt.em-net.ne.jp/~t227/

参考URL:http://www.tt.em-net.ne.jp/~t227/
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トライアル用の自転車です。


前後のギアの大きさが、ほぼ同じで小さな力でも急な坂や岩の上などに登り易く作られています。
子供の頃に買って乗っていましたが、おかしいと言うよりかなり実用性に欠けますよ。
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NO.2の方が言うように不向きです。



サドルが無い、有っても座って漕げない様な物。

スピードが出ない。

下手な人が乗ればしっかりパンクします。

参考URL:http://www.kdm.co.jp/bju/
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BTR バイクトライアルでしょうか?


自転車自体がかなり高価な物だと聞いておりますが街中で乗ってもいいと思うけれどサドルが無いから疲れるし笑われちゃうかもネ!
パンクすることもあると思いますよ、パンクレスタイヤではないと思いますから。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~isog/
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自転車の場合、パンクはほとんどがリム打ちが原因です。

(もちろん釘踏みもありますが)
リム打ちとは、空気圧が低すぎて段差などの角でリムとチューブを挟み込み、チューブをいためてしまうことです。
これを防ぐために最近のMTBではチューブレスのUST等が普及し始めています。
そしてトライアルバイクの場合はグリップを稼ぐため、かなり空気圧を下げて使用します。
よって、同じ状態で街乗りをするとパンクしやすいです。
ただし普通乗るようにそれなりの空気圧(最低でも3気圧程度)を与えればパンクの心配はかなり軽減されます。


BTRはそれ程高価じゃないですよ。ただ、汎用性(ツーリングなどの使用)は全くありません。
今までの回答者様の言うようにサドルは不要なのでない場合が多いですし、タイヤは太め、フロントサスなし、リアはロード用カセット、フロントは1枚。
と、特殊なバイクです。
ちなみにトライアルバイクとは次のような自転車です。
http://www.giant.co.jp/2006/bikes/performance_mt …
街乗りには辛いと思います。

トリックを楽しみつつ、街乗り(激坂なしで)あればBMXの方が現実的と思います。
BMXについては、過去の質問を検索すればいくらでも出ます。
私が回答したものもいくつかあります(^^:

パンクは適正な空気圧さえ保っていれば何かを踏まない限りロードの細いタイヤを含め大抵大丈夫です。
(段差の時の抜重などのタイヤにやさしい乗り方とかも必要です)
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