以前料理番組(栗原はるみか、平野レミ・・どちらか忘れました)でちらっと見かけた泡だて器なんですが・・・。
棒状の先に小さな玉の様なものがついていて、それが10本前後(←これも定かではない・・)の泡だて器なんですが・・・
う~ん、図で説明したいところなんですが。
こんな説明で分かる方いますか??
ぜひ購入したいので、ここで売ってますという情報お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私が持っているものが、その泡だて器のような気がします!


WMF(ベーエムエフ)というドイツの会社が出しているもので
泡だて器の持ち手の部分から針金(?)が出ていて先にパチンコ玉のような
玉がついている、まさにそれです。
大きさは2種類ありました。私は合羽橋の道具街にあるWMF製品を
沢山扱っている「Dr.Goods」というお店が安かったのでそこで買いましたが
有名デパートでも置いているんじゃないかと思います。
池袋の東武百貨店でも取り扱っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
去年千葉に引っ越してきたので、かっぱ橋道具街という存在を初めて知りました。
HPを探してみたら、すご~い楽しそうなところですねぇ♪
料理は得意じゃないくせに、料理道具大好きな私にとって魅力的な街です!!
今度の土日にさっそく行ってみたいと思います。
今回は本当にありがとうございました!

この場を借りて・・・
今回、ご回答くださった皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 14:25

#1Rikosです。



私も見かけたような気がするのですが、このH.Pのような感じで、先が玉になっている泡だて器ですよね?

http://www.e109.com/Template/SPMmod/A3.asp?Goods …

参考URL:http://www.e109.com/Template/SPMmod/A3.asp?Goods …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、これ近いです!!
でもこれじゃないんです。(笑)
普通の泡だて器はワイヤーが持ち手から下に伸びて、また上の持ち手部分に戻るって感じですよねぇ、でも探しているのはこういう感じでワイヤーが持ち手から下に向かっているだけで、その先がパチンコ玉を小さくしたような玉なんですよ。で、そのワイヤーが10本前後・・・
うぅ、だんだん近づいていってる気がします・・・
どなたか、それ持ってます、ここで買いましたという情報お待ちしてます。

お礼日時:2002/04/02 17:34

平野レミさんは、ユーロキッチン河西 が


扱っているキッチンウェアファンだったと思います。

ユーロキッチン河西 は 横浜ワールドポーターズ にありますよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ユーロキッチン河西というのは初めて聞きました。
今度横浜に行って探してみようと思います。
今回は本当に有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 17:27

私もこの泡立て器探してます。



わたしが見たのは「平野レミ」さんでテレビ朝日の夕方の番組でした。
報告まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、同じ人がいた。嬉しいです(笑)
あれいいですよね!!
見つけたら教えて下さい。

お礼日時:2002/04/02 10:31

再びすいません。


もし見つからなかったら↓では代用できませんか?
これならネット上
http://www.cuoca.com/
で、買えるみたいですよ。 

参考URL:http://www.cuoca.com/html/items/wahoip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。
う~ん、代用という手もあるんですが、どうしてもあれが欲しいんです。(笑)
普通の泡だて器のタイプって洗いにくくて、あれなら洗いやすい!!と思って欲しくなったんです。
今回は本当に有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 10:27

東急ハンズで見た気がするんですけどねぇ~


とりあえず、参考URLの商品のことですよね?
見つかること祈ってます!

参考URL:http://woman.nifty.com/kentaro/tools_0417.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら違う商品でした(涙)
う~ん口で説明するのは本当難しい・・・
棒状の先の玉は、パチンコ玉を小さくしたような感じで、普通の泡だて器の様に、先端はくるんとなっていないんです・・・
ちなみに東急ハンズも探したんですが、ありませんでした。

お礼日時:2002/04/01 19:35

栗原はるみさんがプロデュースした商品でしたら、『Harumi.K』ショップで手に入るのではないでしょうか?



自信なしですので、お店に直接お問い合わせください。

http://media.pmall.ne.jp/fusosha/suteki/harumik. …

参考URL:http://media.pmall.ne.jp/fusosha/suteki/harumik. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
ただ、栗原はるみさんだったのかどうかも定かではなく、あの質問欄に書いたような説明をするのも恥ずかしくて・・・(笑)
でもこんなお店があるなんて知らなかったので、今度直接行って探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生クリームがうまく作れません。電動泡立て器も試しましたが

初めて電動泡立て器を使ってみました。
生クリーム100ccを泡立てようと思ったのですが、周りに飛び散ってしまいました。

あきらめて、普通の泡立て器で手で泡立てました。
8分立てにしましたが、30分ぐらい経つと、ダレてきて、線が消えてしまいました。

簡単な泡立て方法を教えてください。
電動泡立て器は、周りに飛び散ってしまうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

電動泡立て器を使う場合、
少量だと泡立てにくいことがあります。
200ccでもボウルに入れて傾けない状態では
飛び散るばかりで泡立ちません。

できるだけ深めのボウルを使用し、
斜めに傾けて生クリームの深さを
できるだけ深めに作り、
ボウルの底に当たるくらい思い切って
つっこんで、まず低速で少し泡立てて、
泡立ってきてクリームの量が増えてきたら
徐々に高速にしていくと飛び散りにくいです。
(一回り大きなボウルに氷水を入れて
 その中で水が入らないように気をつけながら
 少し傾けるといいかと思います)


クリームや生地の上のほうで回転させると
確実に飛び散ります。
クリームや生地から出すときは、
必ず回転は止めましょう。

ケーキ生地を作るときは、
最後は低速か手動泡だて器で
泡のキメを整える方がよいようです。
卵1個分の小さいケーキのレシピもありますが、
電動泡だて器を使う場合は、1個より
3個くらいの卵を泡立てたほうが扱いやすいです。
最低でも卵2個くらいがオススメです。
時間は大して変わりません。

シンプルな道具なので使いこなせると便利ですよ。(^^)

参考URL:http://www.franco-japonais.com/tomato/sucre/faq_gato01.html#latier

電動泡立て器を使う場合、
少量だと泡立てにくいことがあります。
200ccでもボウルに入れて傾けない状態では
飛び散るばかりで泡立ちません。

できるだけ深めのボウルを使用し、
斜めに傾けて生クリームの深さを
できるだけ深めに作り、
ボウルの底に当たるくらい思い切って
つっこんで、まず低速で少し泡立てて、
泡立ってきてクリームの量が増えてきたら
徐々に高速にしていくと飛び散りにくいです。
(一回り大きなボウルに氷水を入れて
 その中で水が入らないように気をつけながら
 少し傾け...続きを読む

Q平野レミさんのドゥ!レミ・パンの修理について

こんにちは。
毎日のようにレミパンを使用して、一年がたちました。
使用して半年すぎたくらいで内面の側面のフッ素加工が剥がれはじめ、底は剥がれてはいないものの、油を多めにしかも低温で短時間でないとこげつくようになってしまいました。(卵なんかはぜんめんにこびりついてしまう・・・)
蓋がとても便利だし大きさも気に入っているのでずっと使いたいので、できればフッ素加工の修理をしたいのですが、こういったものはどこに依頼すればいいのでしょうか?御存じの方いらっしゃいましたら教えてください!
少々修理代がかかっても今のをゴミにしてしまうのはしのびないし、買い替えるにしてもどこか引き取って再利用してもらえないものでしょうか?

Aベストアンサー

先ずは、購入店かメーカーに問い合わせてみては?
場合によっては下取りとかしてくれるのでは?
あと、本体だけを売ってくれるとか、ありそうですが。

フッ素樹脂加工は便利ですが、寿命は短いですよね~。それが欠点です。
体内に入ってもまず排出されるそうですが。
いま、料理ブックとか番組でも何でもフッ素樹脂加工でやってますが、揚げ物とか、金属ヘラはまず避けた方がよいです。
私自身、何枚かフライパンを駄目にしてますが、黒いから焦げているのかも分からないし。私は、フィスラーのステンレスフライパンにはまってます、確かに難しいですが段々と使いこなせるようになり、プロ気分です。
脱線しました
どこかでフッ素樹脂加工を吹き付けなおししてくれる所があるみたいです、が表面の黄色とかの色は無くなるみたいです。ごめんなさい詳しく分からなくて。

あとは、即席フッ素加工でオーブンシートを敷いて使うとか。

Q電動ミルクフローサー(ミルク泡立て器)について

Kalitaの電動ミルクフローサー FM-100 (泡立て器)を使っています。

説明書通りに泡立てカップに注ぐと、
最初はカップの底の泡立っていない液体のミルクが注がれ、
その後、泡の部分がその上に注がれていきます。

液体の部分があるという事は、泡立て器の使い方が悪いのでしょうか?
それとも一般的な泡立て器を使っても、液体の部分があるのは普通の事なのでしょうか?

(それとも他のメーカーの泡立て器を使うか、手動の泡立て器にするかで変わるのでしょうか?)


みなさん、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

生クリームのようにすべてが泡(?)にはなりません。
脂肪分の関係でしょうか、液体の部分と泡の部分があるのは普通です^^
エスプレッソマシーンのミルクスチーマーでも液体部分はありますよ。
ミルクの温度等によってほとんど泡立たないこともあるくらいですから、泡ができるならば成功です!

Qハンドルタイプの泡だて器

ハンドルタイプの泡だて器を探しています。
昔母が使っていたものなので、20年ぐらい前になりますが、
金属製ではなく、容器と一体型で容器の蓋に攪拌する部分が付いていて、
ハンドルを手で回して泡立てるタイプです。
貝印などから出ている、泡立て部分むき出しのではなく、
容器にキチンとセットされるようになっています。
ウチにあったのは、透明の容器に赤い蓋でした。
デザインが洒落ていたので、もしかしたら外国製かもしれません。
今はもう無くなっていて、私の記憶しか手がかりがありません。
電動のハンドミキサーを購入しましたが使い方が下手なのかあちこちに飛び散らせてしまいます。
これならフタをして容器の中で攪拌するので、そんなこともないだろうし、ぜひ欲しいと思っています。

あいまいな情報で申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

お探しの商品は、NO.1さんの紹介されているタイプしか思いつきませんでした。

で、飛び散りの原因ですが、
電動なのに、普段のホイッパーと同じ使い方を
しようとしているんじゃないかな?と思いました。
電動のハンドミキサーだと、それ自体はあまり動かさなくていいです。
で、使うボウルは大きくて深めのものを使用するのがいいです。

たとえば少量の泡立てならば、これくらいのサイズで…。
http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=731321&shop_bid=204346&auction=0

ボウルを少しななめにして、底の角に卵などが少し深くたまるようにしてから、
そこにハンドミキサーを入れてスイッチオン。
しばらくすると泡立ってきて、かさが増えるので、
ボウルの角度はそれほど気にしなくても大丈夫になってきます。
卵1個分などの少量の泡立てよりも、
卵3個分くらい量がある方が泡立てやすいです。

で、決して電源をオンした状態(ホイッパーが回転している状態)で
ボウルの内容物から、ホイッパーを離さないことです。
ホイッパーの先半分以上が内容物に入っていれば、
ほぼとびちることがないような気がします。

お探しのものが見つかるまで、
ホイッパーが使えないのも不便かなあと思い、
おせっかいなアドバイスさせていただきました。(^^;

あと、電動だし高額なものですが、
予算と置き場所があれば、泡立てが飛び散ることもなく、
便利かと思います。

キッチンエイド
http://www.chiekato.com/shopping/T048.html

お菓子作りにハマったら、憧れの調理家電かも。
料理番組などで見かけることもあります。


あまり力になれませんでしたが、
お探しのものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/majimaya/709887/742169/

お探しの商品は、NO.1さんの紹介されているタイプしか思いつきませんでした。

で、飛び散りの原因ですが、
電動なのに、普段のホイッパーと同じ使い方を
しようとしているんじゃないかな?と思いました。
電動のハンドミキサーだと、それ自体はあまり動かさなくていいです。
で、使うボウルは大きくて深めのものを使用するのがいいです。

たとえば少量の泡立てならば、これくらいのサイズで…。
http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=731321&shop_bid=204346&auction=0

ボウルを少しな...続きを読む

Qお菓子作り以外でも電動泡立て器を使う機会

お菓子作り以外でも電動泡立て器を使う機会がありますか?
生クリームを泡立てる以外では使った事がないので
使える料理があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そう言えば確かにお菓子作り以外で使う事って殆どありませんね。
私が作ったものと言えば、反則ですが「ハムとチーズ入りスフレ」です。
お菓子では無いのですが、メレンゲを作るのに使いましたから、甘くすればお菓子になってしまう。
他にはせいぜいマヨネーズ作ったくらいです。
これは大人なら普通の泡立て器で充分なのですが、子供にさせたので使わせました。

Q泡だて器の代用

こんばんわ。
明日、マフィンを作るのですが、
家に泡だて器がないことに今気付きました・・・。
買い物にはいけないので、何か他のもので
代用できないでしょうか?
はしではやっぱりだめでしょうか?
レシピに「バターをクリーム状になるまで混ぜる」と
ありました。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「バターをクリーム状になるまで混ぜる」だけなら、手で充分です。手は万能の調理器です。調理前に、手の脂分が全てなくなるよう、キッチリ洗って下さい。

室温に戻したバターを、最初手でつぶすようにし、その後やわらかくなってきたら軽く卵を持つようなカンジにしてががーっと混ぜます。たぶんそのあと砂糖か何かを入れると思いますが、そこも手で充分です。

ただし、「泡立てる」はムリですので、おやめ下さい。(卵白とか、生クリームとか)

私は昨日、これでパウンドケーキを焼きました。泡だて器もありますが、手の方が早くて便利です。
がんばって下さい。

Q泡立て器の形の違い

続けての質問ですみません。

手動で混ぜる泡立て器というと
写真の左側のものをよく見かけるのですが、
右側のような、平べったい形のものは
左側のものと、用途が違うのでしょうか?

平べったい形の物でも、左側のものと同じように
ふつうの泡立てに使える(泡立てられる)ものですか?

一応、どちらも「泡立て器」として売られているんですが
平べったい方は、どちらかというと泡立てより
撹拌するためのもの?という気がしないでもないのですが
平べったいものでも泡立てられるか、と
用途の違い等あれば、教えてください。

Aベストアンサー

左の一般的に販売されている物は左側の物で、フレンチタイプです。小麦粉を解いたりホイップしたりと色々な用途に使用します。
 右側の物は本来は泡たて器ではなくgravy whisと呼ばれるものでグレイビー( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9 )を作る時に使用する攪拌器です。

 左側の物にも色々あって、全体が紡錘形のものは、フレンチウィスクと言います。
https://www.google.com/search?hl=ja&q=French%20whisk&gws_rd=ssl&tbm=isch

 紡錘形ではなくくるっと丸い物はボールウィスクです。
https://www.google.com/search?hl=ja&q=Balloon%20whisk&gws_rd=ssl&tbm=isch

 フラットウィスク平べったいなべの内部で使いやすいルー専用(日本ではしゃもじを使うところ)もあります。
https://www.google.com/search?hl=ja&q=flat%20whisk&gws_rd=ssl&tbm=isch

 写真右のグレイビーウィスクは、先端に角度があるため浅いソトワールの中でソースを作るときには良いでしょう。
 https://www.google.com/search?hl=ja&q=gravy%20whisk&gws_rd=ssl&tbm=isch

 最近では効率的なボールタイプも見かけます。( https://www.google.com/search?hl=ja&q=Ball%20whisks&gws_rd=ssl&tbm=isch )

 螺旋タイプは泡立てには使用できません。攪拌にはとっても良いです。上から押したり引いたりします。
https://www.google.com/search?hl=ja&q=twirl%20whisk&gws_rd=ssl&tbm=isch

 最後の螺旋タイプ以外は、いずれも泡立てに使えます。最も汎用的なのは攪拌にも使えるフレンチやボールでしょう。卵白やホイップクリームにはグレイビーが早いです。


 

左の一般的に販売されている物は左側の物で、フレンチタイプです。小麦粉を解いたりホイップしたりと色々な用途に使用します。
 右側の物は本来は泡たて器ではなくgravy whisと呼ばれるものでグレイビー( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9 )を作る時に使用する攪拌器です。

 左側の物にも色々あって、全体が紡錘形のものは、フレンチウィスクと言います。
https://www.google.com/search?hl=ja&q=French%20whisk&gws_rd=ssl&tbm=isch

...続きを読む

Q泡だて器のようなフライ返し

知人から頂いた調理器具の名前がわからず困っています。
名前or入手方法をご存知の方教えて下さい。
特徴は以下の通りです。
1.泡だて器のようなステンレスの針金製
2.小さ目のフライ返しのような形状

Aベストアンサー

下記のようなものでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10003487/

http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/162-069/

http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/12301757/

http://item.rakuten.co.jp/kitchen/0065506970097/

質問から想像したのですが・・・。

ご参考までに

Q泡立て器を探してるんですが・・・

手動の泡立て器を探しているのですが、メーカー名などが分からずなかなか見つけられずにいます。
プラスチックで出来ていて、泡立てる部分を下に向けて上から押すように上下に動かすと、
泡立て部分が回転(半回転の繰り返し)して、泡立てる事が出来るというものです。
手動(?)のドライバーと同じ原理で動いているようです。(持ち手を押しこむだけでねじがまわせるやつです)

手動でよくある、片手でくるくるハンドルを回すものではありません。
「手動 泡立て」などで検索すると↑このタイプはよくでてくるのですが。

メーカー名や商品名、売っているサイトやお店などをご存知の方いらしたら、ぜひ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

実は、質問が書きこまれた直後から、
暇を見ちゃ、検索しまくっておりました。
記憶にもしっかりとあり、
「オートマチックドライバーのと同じ原理」
というところも歯がゆく見ておりました。 笑

んで、画像と名称と、な、なんと値段まで、
ヒットしましたが、
それから先が、どうも見つかりません。 涙。

とりあえず、
判明したところまで。

参考サイト
○今週の便利グッズ
↑問い合わせしたら、わかるのかなぁ?
大分前の放映だから無理かもしれません。。。。

参考URL:http://www.tostv.co.jp/hello/2002/4/27/benri.html

Q泡だて器の中に入れるワイヤーのボール

朝の情報番組のハピふる!の中で紹介していた、
泡だて器の中に入れるワイヤーのボールだけが
あるらしいのですが、商品名をご存知の方いらっしゃいますか?

ハピふる!
http://www.fujitv.co.jp/hapi/index.html
↑番組HPでUPされるのを待っていたのですが、
全部の情報は載せないみたいで、その日のがありません。
(ル・クルーゼの特集の日でした)

商品のイメージとしては、こんな感じです↓
http://www.rakuten.co.jp/profoods/559556/559575/568863/571404/#549513

Aベストアンサー

これですか?
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/profoods/559556/559575/568863/571408/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報