一回も披露したことのない豆知識

ネット上のとあるサークルに入っている男です。サークルは5人ほどの少人数のもので、私以外は全員が(自称)女子中学生だそうです。

まだ入会してから日が長くないのですが、1人の "女性" が突然、「オフ会やりませんか?」と提案してきたんです。

趣味も同じことですし、本当ならとっても楽しいと思います。しかし、ここまですぐに提案してくるところに疑問を感じます。ネカマや詐欺師なのではないか、ヤ○ザの集団が待っているのではないか、などなど。

誤解を招きそうなので言っておきますが、私はただ現実での友達になりたいのです。男→女という思いはなく、サークルでのおしゃべりの延長であればいいのです。

皆さんならこういうのは信用しますか?
また、こういった疑問を持ちながら参加してみた方がいれば、ぜひそのときの状況を教えてください。

A 回答 (2件)

絶対絶対信用しません!

昔から「文通相手とは会ってはいけない」と言いますから・・・

「道具」が違うだけで、行なっていることの本質は一緒ですから。

仮想と現実は違います!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「文通相手とは会ってはいけない」ですか。ごもっともです。

しかしオフ会なる文化は存在しますよね。
どういうオフ会なら、そういう危険が少ないのでしょうか?

そのネットでのサークルでどのような会話がなされているかがわからないので、なんとも判断のしようがありませんが・・・

また、そういう趣味のサークルかもね・・・
もし興味があるなら、危険を覚悟で、武装した上で、参加しましょう。それも経験です。
かならず、鎖帷子は着込んでおいた方がよいと思います。素手でのボディー攻撃にも耐性がありますし、カッターナイフ程度の凶器なら深手を負うこともないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>また、そういう趣味のサークルかもね・・・
いえいえ、全然関係ないですよ。ただ、こんなことがあるのか? と思ってしまったものですから。想定外の提案でした。

武装してまで出る気にもなれませんが(笑)、経験のためと思えば参加する価値はありますね。

ただのネカマであれば実害はないのでいいのですが(笑って終わりでしょう)、凶器や薬品をもってる連中だったら最悪です。そういう可能性も否定できない世界ですからね。