ショボ短歌会

40代の独身会社員です。出会いもなく趣味もありません。休日は家で待ったり状態です。それはそれで良いのですがこのまま人生が過ぎて行ってしまうようで悲しくなりました。ただ出会いもなく出かける機会もありません。出会いとを見つけたいと思い社会人サークルにでも参加出来たらと思い探しています。このようなサークルに参加している方または経験のある方または主催者の方などから情報をいただけたらと思います。一人でも気軽に参加は出来るのでしょうか?どのようなことをされているのでしょうか?私は40代ですが参加は出来るでしょうか?
社会人サークルとネットで検索すると企業が運営している営利目的のサークルが多いような気がしました。出来れば非営利のサークルが良いのかなと思います。また私は埼玉県在住なので近くで気軽に出かけていける所が良いかと思いました。
色々と条件を書いてしまいましたが良いサークルが見つかればと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

社会人サークルに通い、出会いが無かった体験談を書いてもよろしいでしょうか?



サークルに行けば仲良くなりそのままプライベートな友人に・・・
私もそう思ってたんですけど、実際サークルの時間だけの友達止まりのことが多く、出会いを求める場所としては遠回りな気がして辞めました。

好きなことがサークル内にあるならまだいいですが私の場合はサークル自体というより出会い目的だったため、少々無理をしている部分もありました。

営利より非営利が良いなど、ご自身で出会いの場所を制限してしまっているのではと思いました。
確かに安心安全なところほど良いものはありませんが、きっかけというものはどういう形で訪れるか分かりません。

私は今の妻とはサイトhttp://jyuku-deai.com/で知り合いました。妻は40代であなたと同じくらいでしょうか。友人も恋人も探すところは多い方が、いい人にめぐり合う確率は増えますよ。
    • good
    • 0

社会人サークルに参加しています。


私が参加してるところは、非営利の個人で
30代~40代中心です。
一人参加が多く、逆に友達同士だと固まってしまうので
一人参加限定のところだと、友達が出来やすいですね。

非営利のところは結構あります。
社会人リンク集があるので、参考にしてみてください。

参考URL:http://circle-link.czycncpt.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々とあるようですので自分に合ったところが見つかればと思います。

お礼日時:2010/03/20 18:39

あなたの住んでいる市役所またはさいたま市の市役所に行って生涯学習係を訪ねて市に登録しているサークルの一覧表を見せてもらいましょう。


私はそこで英会話と川柳とテニスの会を紹介してもらいました。そのうちテニスはスクールに移りましたが、川柳はまだ続いており、いまでは貴方のような方をお世話する側の会長になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の町の市役所に同じような係りがあるかわかりませんが一度行ってみようと思います。

お礼日時:2010/03/08 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!