14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

本日区役所の職員がお年寄りへの説明、言葉使いの荒さに嫌な感じがしたので、そんな言い方ないんじゃないのですか!と注意したら不適した態度をしたので、区役所に電話しましたがおじさんが「今後ちゅういしますね~」と言って謝罪もなしにかる~く電話切られましたがキチント職員に注意いくのでしょうか?

A 回答 (3件)

 未だ公務員としての自覚が薄い職員が居るんですね。


 今は殆どの役所でも、ネーム・プレートを付けているはずですから、出来たら名前を確認すべきだったですね、残念です。
 又、名札を付けていなければ、その場の雰囲気で、名前を確認すべきだっです。
 と言いますのは、只単に、窓口にこんな職員が居た。と電話されても、受ける方も具体性がないので、>「今後ちゅういしますね~」<となると思います。
 名前が分れば、電話する先は区役所の総務課(職員の人事権を握っている)です。
 きっと対応が違っていたはずです。
    • good
    • 0

注意がいくわけないです。


その場でにぎりつぶされて終わり。

本当にクレームつけたい時は、日時、時間、担当者の名前、
精神的に被害に合った人の同意書、その内容、その場にいて
たしかに内容に間違いがないという書類を作って、
文章にして、数カ所にバラまいて返信を待ちましょう。
議員などにも連絡。区役所のHPにも書き込みします。
相当な覚悟でやらないと、ナメられて終わり。
それが区役所です。
    • good
    • 0

注意するとは思いますが、効果があるとは思えません。

県民の声を受け付ける担当部課があるはずです。そちらに連絡してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!