アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界仰天ニュースでもしてましたが台湾の病院で羊の腸ダイエットについて知っている方、行かれた方、感想など教えてください。
来月行こうと思っています

A 回答 (7件)

ほぼ同じ内容の「教えて」があるのに気づきました。


あなたの数件あとに回答していますので参考になさってください。(羊腸ダイエットを北京で・・・のタイトルです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます かなり参考になりました
あと何点か聞きたいのですが・・
予約なしでは難しいそうですか?台湾での施術は1日いっただけでしょうか?おなかに4本と耳に3本の針は先生が勝手にしてくれたんですか?親戚が台湾語を話せるので電話して聞いてもらったら、どうやら1日置きにしか病院があいてないみたいで、日本から行くので多めに針をさしてもらえるかを聞いたところ、体系など見てからじゃないとわからないといわれました。台湾語が話せなくてもスムーズにいきましたか?
治療費はどんなもんでしたか?来月にいく予定です 5キロ痩せたってすごいですね^-^それ以外のこと例えば運動とかしなくて痩せたんでしょうか?たくさん質問してごめんなさい^-^
よろしくお願いします♪

お礼日時:2006/10/07 11:56

私は、台北へ行く前に病院のHPにある「診所地址興○絡方式」から予約メールを日本語でつくり、YAHOO自動翻訳で訳して入れました。

(中国語に正しく翻訳されていたかどうかは不明です)この予約メールに対して確認や返事メールはありませんでしたが行きました。
場所は、国鉄台北駅近くのシェラトンホテルからタクシーで10分ほど。1000円未満。
中正区汀州路3段 東南亜戯院(映画館)前の金石文化広場に隣接するビルの4階です。(3階との表記は間違いです)
受付で予約メールをしたことなどを下手な英語で
説明しましたが無駄だったようで、紙に名前と住所、パスポート番号など記入して待つこと15分で診察室へ入りました。待ってる間に体重と体脂肪を測定しました。体脂肪、体重の測定用紙と患者の体を見たり触って「内臓脂肪が多すぎる」とか診断して別部屋で
針を刺します。先生が何が言いたいのかは雰囲気でわかります。過食は駄目だとか運動しろとかカロリー抑えろなど普通のことですが。先生が話せる日本語は「痛くない!」だけです。
へそまわりの4本は少し痛い程度で耳は無痛でした。あごやひざのあたりにも刺されたような気がします。へそまわりの針を抜いたら女性スタッフがもみます。
これはかなり強い。止血のためのテープ(極小)と思っていた耳に貼られたテープは、10日ほどではがれました。はがれて初めて短い針が刺さっていたのに気づきました。着いて受付して帰るまで40~60分ほど。
もちろん1回きりです。針を多めに刺してもらえるかどうかは不明。食欲を抑える耳ツボと胃ですので意識して食べすぎないように(夜は6時までに済ますとか)していたら20日ほどで6キロ~8キロ落ちています。
費用は1ヶ月分ののみ薬込みで7900NTドルでした。27000円ほど。土曜日午前9時半に行きました。月曜~金曜は8:30~12:00、15:30~21:30
土曜は8:30~12:00 土曜午後と日曜休診。
ほかに質問があれば何なりとどうぞ。

この回答への補足

こんにちわ その後2回目の台湾いったと書き込みを見させていただきます あさってから台湾にいってきます その後また体重は落ちましたか?もう1人いったかたは薬の副作用がすごくてやめたみたいですがTACO62さんはどうでしたか?またお暇な時にお願いします

補足日時:2006/11/09 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々教えていただいて助かりました。
すごい参考になりました!! 8キロってすごいですね!
TACO62さんは大変失礼ですが、体系は小柄なほうですか?
やはり体系によって効く効果もありますよね??
私は最近8キロ太ってしまい157センチで多分51キロくらいあります>< また来月いかれるんですか?一人でいかれたんですか?
私は一人ではいけないので家族と一緒にいくのですが皆施術するのですが、お客さんは男性のかたとかいましたか?あとこられている日本人のかたは皆どんな体系の人でしたか?
テレビで見たときはかなり細身の女の人ばかりでした。。
またお暇なときに回答よろしくお願いします
もちろん私がいっても結果報告しますね^-^

お礼日時:2006/10/07 18:39

そんな体型で施術しようとしている方だとは思いませんでした。

(一時的でしょうが)私は90キロから82キロになりました。体脂肪42%でした。
8キロ減まででも大変苦しいです。食べたいものも
食べずに20日ですから。
私が行った日は男性が6~7割いました。
あなたのような50キロ台の方などいませんでした。
90からの8キロ減と比較してはいけない数字ではないでしようか?

この回答への補足

こんばんわ!その後どうですか?いいアドバイスありがとうございます
私もみるみるうちに20キロふっとってしまいました。私の母は90キロくらいあります 質問したいのですが注射は2本2週間置きにとテレビでいっていましたが、2本以上多く打っていただけるのでしょうか?
それは話が通じるのでしょうか?カード払いはいけるんでしょうか?
また質問ばかりすみません><
よろしくお願いいたします

補足日時:2006/10/20 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく興味があるのでとりあえずいってみます^-^
男性のかたが多いのですね!!
テレビで移っていた細い人たちはもう2~3ヶ月は施術しているといっていましたのですでに痩せたかたばかりだったのでしょうね!
また来月もいって効果がでてくるといいですね^^

お礼日時:2006/10/08 09:27

TACO62さん!!


私も台湾に行って施術してきました。数日もらった薬を飲んでいるのですが、胃が痛くなったり、下痢気味だったり、あまり体調がよくありません。TACO62さんは薬を飲んでもなんともなかったのですか?確かに食欲はなくなりましたが、なんだか怖くなります。薬は2か月分ももらってきたのですが飲む続けるべきか悩んでいます。副作用など気になりますね。TAKO62さんはどのような変化があったのか教えてください。

この回答への補足

SONGCHANさん こんばんわ
私も12日から台湾にいきます
どんな感じでしたか?
効果はありましたか?
料金はどのくらいで針は何本くらいしてくれるんでしょうか?
よかったら回答お願いします

補足日時:2006/11/02 22:54
    • good
    • 0

私は施術してきて5日経ちます。

何よりもらった薬を飲むと胃が痛くなったり、少し吐き気もしたり、下痢にもなってとてもつらいです。
そのせいか食欲はあまりありません。
今のところ2キロやせました。
薬の副作用ではないかと心配です。続けるべきか止めるべきか悩んでいます。針だけで効果が出るのだったらつらいことはないと思いますが、必ず薬も飲むようにと言われました。
費用は2か月分の薬代込みで日本円で6万位でした。

この回答への補足

また質問すみません><クレジットカードは使用できたでしょうか?
あとテレビでやっていたときは飲み薬などいってませんでしたが飲み薬は勝手にだされるんですか?多分テレビでやっていたのは注射1本3000円くらいでした 6万円って高いですよね。。お暇なときに回答お願いいたします^0^

補足日時:2006/11/03 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました そんなにきついのですね?不安です
2ヶ月も薬を飲むなんて怖いですね><
日本人のかたはたくさんいましたか?
パスポートなど証明するものはいりましたか?
台湾にいって初日にいきますのでその次の日はおいしいもの食べたいのですがこわいですね?施術の次の日は気分悪かったですか?
また日本語が通じないみたいなので注射を多めに打ってほしいなど何かいいましたか?何も言わないでもやはり薬だされるんでしょうか?
たくさん質問すみません 私も結果必ず報告いたします^0^

お礼日時:2006/11/03 07:25

施術を受けた日と次の日はなんともなかったです。

おいしいものも沢山食べました。問題は帰ってきてから薬を飲んでからでした。薬は昨日まで飲んでいましたが、あまりにもきつくて今日は飲むのを止めました。そしたら大分楽です。月曜日に病院のほうにファックスを入れて聞いてみるつもりです。もちろん中国語で翻訳してからです。
先生とは英語で何とかやり取りが出来ました。薬を2か月分出してもらったのは私が2ヶ月くらいは来れないと言ったからです。クレジットカードが使えるかどうかはわかりません。薬が漢方薬だったらそんなに怖くはないと思いますが、色から赤、青、黄色などなんとも体にいいものとは見えなくってもっと不安になります。私はとりあえず薬は飲まないで病院から返事を待ってみようと思います。

この回答への補足

SOHGCHANさんこんにちは!
その後体調はどうですか?
病院から連絡はありましたか?
私は来週からですが最初は3人でいくので皆施術するつもりでしたが1本3000円といっていたので6万円と聞いてみんな悩んでいます
あと飲み薬もいらないので行ってみてクスリはいらないということでもできるのか不安です。また台湾にいかれるんですか?
注射は2本以上うってもらったんですか?
お暇なときにご回答お願いいたします^-^

補足日時:2006/11/05 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー0-
忙しいのにすみません
私はテレビで見たら3000円の注射2本しか打ってもらえないみたいな感じでしたので質問してみました^0^
失礼ですがsongchanさんは体系はそのようでしょうか?
細身ですか?それともほっちゃり系でしょうか?
教えてくださぁぁい^0^
私は10キロ最近太ってしまったのですが問題ありですか??
また教えてください^0^

お礼日時:2006/11/03 23:51

施術を受けてちょうど8日経ちました。

薬は副作用でとても飲めません。病院からはまだ返事はないです。薬を飲まなくなって体調はかなりよくなって食欲も戻りました。--;どうやら食欲抑制剤だったようです。施術を受けると薬は自動的に付いてきますので針だけというのは多分出来ないと思います。ただ、私みたいに薬を2か月分もらわないで1か月分だけにすると料金は安くなるのでは。。
私は6ヶ月の間9キロ増えちゃったのでやむを得ず台湾まで行きました。
70キロでした。今は2キロ減っていますが、多分下痢のせいだと思います。個人的な考えですが、この施術はあまり当てにしないほうがいいと思います。結局薬を止めたら食欲は戻ったわけだから。。--;;
明日から毎日運動して頑張るつもりです。

この回答への補足

こんにちは その後どうですか?台湾にいって帰ってきました 今日から私も薬を飲みます 副作用が怖いです><日本語も通じて安心してすぐにできました 情報ありがとうございました^-^これからの効果がどうなるかって感じです 注射のあとの内出血がひどい感じです 

補足日時:2006/11/16 11:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 大丈夫ですか?やはり薬はこわいですね。
針だけでそんな簡単には痩せないということですよね><
私も同じです。半年で10キロ太ってしまい増えすぎて何をしたらよいかわかりません><なのでテレビを見て台湾にいきたいと思いました。テレビでは若い女の人たちが2ヶ月で10キロとか痩せている人が多かったので。。やはりあれだけで痩せたんじゃないのでしょうね。
針は何本うってもらえたのですか?質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/11/06 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!