アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で悪玉コレステロール値が高いと言われて薬を飲んでますが、下げるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

悪玉コレステロールですか?高脂血症かもね?基本は投薬治療になりますがね・善玉コレステロールは運動等にて調整が出来ますが悪玉コレステロールは薬と普段の食生活での改善ですね。

    • good
    • 0

肉類を控える、病院で処方してもらった薬を忘れなく飲む。

    • good
    • 0

薬を飲まなければいけないレベルなら薬以外で下げる方法は無いと思います



病院にも言われませんでしたか?
「この薬は一生飲み続けなければいけない」と
つまりある程度まで上がったコレステロール値はもう下がらないと言うことだと思います

私は一生薬を飲み続けるなんてごめんなので薬は拒否しました
ベジタリアンになってみたり
運動とダイエットで身長175cmなのに45キロまで体重を落としてガリガリにしてみました
コレステロールを下げると言われる食品を取る様にしてますがそれでも全く下がらないですし年々徐々に上がってます今は185くらいです

そろそろ私も年貢の納め時なのかなとも思いつつ悔いのない生き方をしようと思える様になったので返って良かったのかもしれないと思う様にしています
    • good
    • 0

お医者さんの言う事をしっかり聞く。



生まれ持った体質もあるだろうけど、頑張って!
    • good
    • 0

食生活を見直して、治らないなら結局薬飲むのが手っ取り早い。


スタチン製剤飲んで問題ないなら、それが無難だと思う。
あとは、善玉と悪玉のバランスの問題でもあるので、
良い方を意識して取るというのも一つの方法。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!