dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

善玉コレステロールが高すぎて困っています。
下げる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

家族性でも悪玉が100以下にできているなら治療は上手くいってると思います。



家族性だと薬を使うよりなくて、
でも薬を使って悪玉を下げると善玉が上がってしまうのが難しいところです。
だからと言って善玉を下げようとすると悪玉が上がってしまいます。

善玉が高いより、悪玉が高い方がより悪いのですから、
このまま善玉高値で経過観察して行くのが良いと思います。

Drはちゃんと治療してくれているようなので良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あまり深く気にせずに過ごしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 19:35

善玉160!それはすごいですね。


見たことないです。ちなみに悪玉と中性脂肪も良かったら教えてください。

家族性なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪玉も200近くあったのですが薬で抑えて100以下になりました。中性脂肪はとても低いです。
家族性です。

お礼日時:2022/05/24 14:42

善玉コレステロールは下げなくていいんです。


血管を柔らかく保つコレステロールです。
善玉コレステロールが100ある人は100歳まで生きると言われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

善玉コレステロールが100を超えると逆に動脈硬化のリスクが上がるとの事で困っています。当方160あります。

お礼日時:2022/05/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!