アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体は痩せ型で中性脂肪が基準値より高くコレステロールが基準値より低いのはなぜ?そして改善方法をしりたいです。教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

中性脂肪が上がる食べ物は何?30~150が健康。


「中性脂肪が増える原因=脂質の摂り過ぎ(脂っこい肉類)」と考えがちですが、実は中性脂肪が増える原因は「糖質の摂り過ぎ(炭水化物や砂糖)」にもあります。 例えば、お菓子やスイーツを毎日食べる、白米や麺類(パスタ・うどん・ラーメン)を沢山食べる、お砂糖たっぷりの甘いジュースを毎日飲む、などですね。
自分はみかんの缶詰たべまくってたら83が143に、食べるの辞めたら83に戻った。

今は総コレステロールの数値は意味が無いってことで血液検査しても数値でないんですけどね。
HDLコレステロールとLDLコレステロールの話をします。

HDL40以上が健康です。善玉ですね。
HDLコレステロール値は運動不足や喫煙習慣、肥満が原因で低下します。 喫煙習慣のある方は第一に禁煙を目指しましょう。 また、ダイエットのために適度な食事制限を行うことも大切ですが、このタイプの脂質異常症の方はウォーキングなどの有酸素運動を定期的に行うことが大切です。

LDLコレステロール60~120が健康。悪玉ですね。
LDL増加原因のひとつは飽和脂肪酸
コレステロールが高くなる背景には、遺伝的要素や食習慣、運動不足、肥満などが挙げられます。サバ缶食べると数値下がります。


食生活に気をつけて運動してれば勝手に標準値になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!