プロが教えるわが家の防犯対策術!

自乗特性って何ですか?

A 回答 (3件)

グラフを書くとy=kx^2の形になる特性です。


例えば電力=抵抗×電流^2 などです。
    • good
    • 0

例えば重力は、


離れた距離の2乗で弱くなります。
面積も長さ(a)が2倍になると4倍になりますね。

でも、サラ金は違いますよ。
積分出来ませんから。

(a)→(a)^2/2(三角形)→2a^2(正方形)
だったと思いました。

積分できるやつだと思うのですが、
後は出来る人に任せます。m(_ _)m
    • good
    • 0

自乗=自×自=自^2 つまり2乗の事ですから



自乗特性とは変数に対して2乗で表される関数


乗算器の二入力端子に同じ信号を入力すれば出力は自乗(2乗)特性を持ちます
この場合この乗算器は自乗特性を持った物となり 自乗特性を持った関数発生器と言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!