プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンワのワイヤレスレーザーマウス イオグランデ(MA-LSWIH2S)を購入し、説明書どおりに接続したら、「使用できる準備ができました」と出ました。本来ならばこれでマウスが使用できるはずなのですが、動きません。。。考えられる問題は何ですか?

PC:NEC VARUSTAR NX VC600J/1(古いです)

PC初心者なので必要な情報の書き残しがありましたらすみません。。。
お手数ですが聞いてください。

A 回答 (3件)

電池容量不足あるいは故障ですね。

• 0
この回答へのお礼

昨日購入したばかりなんですけどね。。。
電池も付属のものではなくほかの新品のものを入れてみたのですがやはりダメでした。
故障なんですかね。。。

手元には「サンワのワイヤレスレーザーマウス グランツ(MA-LSW):があります。

基本は同じだと思います。
「ID設定」をします。
製品に添付の取扱い説明書に「IDの設定方法」があります。
グランツの場合は5ページにのっています。
もしお手元に取扱い説明書がないのであれば、参照URLからダウンロードできます。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/searc …
    • 0
この回答へのお礼

今、サポートセンターに電話したら、やはり故障だと言われました。

ID設定もやってみたんですけど、LED自体無反応だったんです。

アドバイス下さったみなさん、いろいろと考えてくださってありがとうございました。
みなさんのアドバイスがなければPCが古いんだとあきらめていたところです。
また、分からないことがあったら利用させて頂きますので、そのときはよろしくおねがいします。

電池をいれました・・・・

ワイヤだったら電池入れないと・・・だめです
    • 0
この回答へのお礼

電池は昨日新品を入れたばかりなんですよ。。。
考えてくださってありがとうございます。