アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトゲをするのにコントローラと2.1スピーカーを繋いだら配線だらけになり、マウスなどをワイアレス化しました。ロジクール製のEX110というワイアレスキーボード&マウスを使っているのですが、パソコンの電源を切った時に、キーボードとマウスの電池は抜いた方がいいのでしょうか?DVDを見たりもするのでその間の無操作2時間も勿体無い気がするので抜いたりするものなのですか?就寝時などは特に7時間程マウスが赤く光っているので勿体無くて落ち着きません。こういう小心者にはそもそもワイアレスは使わない方がいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず、ニッケル水素充電池に代えたら経済的かと思います。

…というか、ネトゲというのがそもそも[もったいない]に真っ向反すrうわ何をする止めrftgyふじこ
    • 0
この回答へのお礼

ニッケル水素充電池は魅力的ですね。購入検討します。確かにゲームする時間が限られてるので勿体無い気もしたのですが、どうしてもやりたいゲームがあったので仕方なく・・・

いまさらですが、以下のような製品だと電池不要ですよ。

MA-WHNBS
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …
    • 0
この回答へのお礼

参考アドレス見てみましたが、充電法が凄いことになってますね。こんな商品があるとは思ってもいませんでした。よく下調べすれば良かったと思います。

使わないとき抜くことが出来たら電池は抜いておいた方がいいです。

私もワイヤレス使っていますが面倒なので電池を抜くようなことはしません、電源スィッチも付いていますが操作しにくいのでやはりつけっぱなしです。
ワイヤレスは便利なのですが電池が消耗してくると反応が鈍くなるのがが嫌ですね!

今現在はコード付きレーザーマウス(使ってみたかった)とワイヤレスを気分で使い分けています。

>こういう小心者にはそもそもワイアレスは使わない方がいいのでしょうか?
別に使っても良いと思いますよ!無駄は行けないと思っています。
私の場合は勿体ないと思うのですがそれ以上に面倒だからという思いの方が強いのでつけっぱなしになっているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに度々付け外しは面倒ですね。長時間使わない時だけ外すようにしようと思います。

そもそもワイヤレスというものが贅沢な仕様です。

電池は使い放題、2ヶ月も持ちません。ケーブルは、刺さっていれば繋がっていますが、ワイヤレスは電波を出さなければ繋がりません。その間、電池は消費します。

面倒でなければ、電池は抜いた方が良いです。でも、そんな面倒なことはできない・電池なんて安いのだから・・、と言う人用ではありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり贅沢仕様だったんですね。ゲームボーイなどの携帯ゲーム機を電池を入れずACアダプタを接続して使っていた位なので、もったいない気がしてしまいます。