アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今、馬が出てくる映画を探しています。
できれば、競走馬のような馬具をつけていない
野生の馬が出てくる映画がいいのですが、
何かいい映画があれば教えて下さい。

馬が群れて走っているとか、
スローモーションで馬が美しく描かれてるとか
そういうシーンがあったら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

洋画ではヴィゴ・モーテンセン主演の『オーシャン・オブ・ファイアー』。


邦画では『優駿~オラシオン』でしょうか。
最近の洋画では『夢翔る馬ドリーマー』も気にはなっていますが、未だ観てません;
ヴィゴの『オーシャン…』に出てる野生馬「ヒダルゴ」は賢く綺麗で良かったです。
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_611vw …
『優駿…』http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_good …
は、かなり前に観たので記憶が曖昧で…。
お役に立てませんよね(^^;;
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ほおほお、見てないのばっかりなのですごくありがたい情報です☆
いつも思うのですが、
俳優さん達、全部ではないとはいえ
馬に乗って演技なんて、、すごいですよねぇ。
乗ったことないので分からないですが、
けっこう怖い気がします。。

お礼日時:2006/10/12 11:26

 洋画ですが・・・



○『荒馬と女』(1961年)
 マリリン・モンロー、クラーク・ゲーブル主演。野生馬を捕獲するシーンは迫力がありました。野生馬が群れで走っているシーンもあったと思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


○『ワイルド・ブラック/少年の黒い馬』(1979年)
 フランシス・F・コッポラが製作指揮した作品で競走馬の映画ですが、海で遭難して漂着した孤島での馬と少年のシーンがとても美しく印象に残っています。海中での馬の姿や砂浜を滑走するシーンがあったと思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
具体的に教えていただき、すごくありがたいです☆

海中での馬って、すごいですね~。
どんなのかすごく気になります。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/12 11:28

 『モンタナの風に抱かれて』をお奨めします。


私も馬が大好きで、映画の中の馬の扱い方が気になります。
この映画は馬と人のふれ合いが同等に扱われているし、映画としても名作だと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そう!その映画は見ないといけないなと思っていたのに
ずっと見れてなくて。。。
馬の扱い…今度はその視点で見てみます☆
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 11:24

邦画ではありませんが「ブラックビューティ 黒馬物語」というキッズ向けの洋画があります。


野生の馬ではないのですが、結構感動作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
その映画は少しだけ見たことがあったのですが、
黒馬がすごく綺麗で印象に残っています。
今度ゆっくり見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/12 11:22

邦画ではないのですが、


「白い馬」アルベール・ラモリス
モノクロ映像の映画ですが、ご希望に近いかもしれません。ただ、廃盤になっていて、レンタルで置いているところも少ないし、中古ビデオで探すのもなかなか難しい代物です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
けっこう古い映画なのですね。
でも白黒で描かれる馬っていうのも
違った美しさがあって素敵です。
頑張って探してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/12 11:21

古い邦画ですが、緒方直人、斎藤由貴などが出演した「優駿」というのがあったと思います。



本編は観ていないのですが、予告みたいなものをテレビでやっているのを見たときに、馬がきれいに描かれているな、と思った記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私も探していたらその映画が出てきたのですが、
レンタルビデオ屋さんにはなくて
未だ見れず。。。
すごく気になります。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/12 11:19

 ホームページを検索すると、農林放送事業団 制作の「世界の人と馬の文化シリーズ」というのがありますね。

この中の「メアフェルトの風 ~ドイツ・勇敢な野生馬の祭り~」は、野生馬を扱っているみたいです。
 調べてみては、如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるんですか!
なんだか面白そうです。
どこで手に入るのか、調べてみますね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/12 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!