私の場合仕事で疲れた時はオレンジの香りが疲れを癒します。イライラしてる時はバニラの香りを吸い込むと落ち着くかなぁ~。
みなさんもそういうのあったら教えで下さい。

もちろん、自分の足の臭いに癒されるとかっていうのもアリです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは・・・「癒されるなっ~」の香り?



なんでもない時はラベンダーかな?寝る時など枕にラベンダーの袋入れてますよ。
柑橘系の香りは玄関に・・・(でもすぐに消えちゃうのよね!)

*私はローズの香りだけは苦手なんですよね・・・

生活の中ではコーヒーを淹れてる時の香り(ちょっと贅沢な気分かな?)
あとはケーキ焼いている時のオーブンからの香り(匂いかな?)私良い母してる~!と自己満足の匂い♪(笑)
掃除機にお茶葉吸い込ませ、香り付けする時もありますよ(こぼしちゃった時ね・・・(^^ゞ)

旅行から帰った時の我が家の匂い(ホットするかな?)
以外?なのが・・・子供が小さかった時の頭の汗クサ~イ臭い!コイツ元気に生きてんなぁ~!って、なぜか好きでした(^^ゞ・・・今は臭いだけ・・・!
    • good
    • 0

私は疲れると、柑橘類のフレッシュな香りがかぎたくなり、剥いて中身は子供に食べてもらっています。



赤ちゃんの臭いもいいにおいですよ。特に生後3日くらいまではものすごく「甘い」香りがします。産後の疲れ切った身体を癒してくれます。ほんの短い時間ですが(笑)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深いコクと豊かな香りを楽しむコーヒーが毎日の楽しみです。 ミルクだけ入れたいかなあ を英語にして下

深いコクと豊かな香りを楽しむコーヒーが毎日の楽しみです。
ミルクだけ入れたいかなあ

を英語にして下さい

Aベストアンサー

One of my daily pleasure is drinking coffee with rich flavor and aroma. I think I like to pour milk especially.

Q朝の香り、昼の香り、夜の香り

心地よい香りは、脳にもよい影響を与えるそうですね。
我が家でも、毎日の生活を楽しくするために、香りを工夫したいのですが・・・

できれば、いつも同じ香りというよりか、朝、昼、晩、と3種類ぐらいの香りを使い分けられると、生活にメリハリがついていいかな、と思っています。私としては、朝はコーヒーの香り、昼は紅茶の香り、ぐらいしか思いつきません。

そこで是非、皆様のお勧めを教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

mimi-koさん、こんにちは。

>心地よい香りは、脳にもよい影響を与えるそうですね。

そうなんですか。そういえば、そんなことをアロマテラピーで聞いたような気がします。
アロマの1日講習に行ってみたことがあるんですが
香りを生活に取り入れて、リフレッシュすることで
健康にもいい生活ができる、というような話をなさっていました。

色々な話を聞いたのですが、印象に残っているのは
グレープフルーツの香りが、ダイエットなどにもいい、ということでした。
そのときに、アロマオイルを5滴、精製水にたらして混ぜて
即席でスプレーを作ったのですが、先生の話では
1日に3回くらい、しゅしゅっとスプレーするだけで
香りでリフレッシュできるし、とてもいいですよ、とのことでした。

>私としては、朝はコーヒーの香り、昼は紅茶の香り、ぐらいしか思いつきません。

朝はコーヒー、夕方は夕餉のにおいかな・・と食欲の秋で思ってしまったのですが(笑)
昼は、お好きな香りを楽しんでみる、というのもいいかなと思いました。
ハーブティーなどでティータイムを楽しむのもいいと思います。

ローズの香りのお茶なんか、いいですね。
ローズはとっても高いそうで(アロマオイルもものによって値段が違うそうです)
1滴300円とかおっしゃっていました。
ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.wellba.com/AROMA/goods/index.html

mimi-koさん、こんにちは。

>心地よい香りは、脳にもよい影響を与えるそうですね。

そうなんですか。そういえば、そんなことをアロマテラピーで聞いたような気がします。
アロマの1日講習に行ってみたことがあるんですが
香りを生活に取り入れて、リフレッシュすることで
健康にもいい生活ができる、というような話をなさっていました。

色々な話を聞いたのですが、印象に残っているのは
グレープフルーツの香りが、ダイエットなどにもいい、ということでした。
そのときに、アロマオイルを5滴...続きを読む

Q英語で弱い香りと表現したいのですが

すいません。ある商品を海外から送ってもらったのですが、以前送ってもらったものより
香りが微かに弱く、それを相手に失礼のないように伝えたいのですが、辞書を見ても
香りが弱いの表現にぴったりくるものがありません。

貴方が以前送ったBより今回送ったAは香りがわずかに弱かったです。

A which you sent this time is light scent than B which you sent before

「香りがわずかに弱い」とはどのように表現したら良いでしょうか?
また弱いと言ってもほとんど同じで「わずかに」と表現も入れたいのですが、どのような表現が
良いでしょうか。

アドバイス頂けると助かります。

Aベストアンサー

あまり構文を変えず
I feel the scent of A you sent this time is a little bit weaker than B's one.
などいかがでしょうか。
香りがわずかに弱い、を a little bit とweakで、
相手に失礼のないよう I feel で丁寧さを出しています。

Q疲れました・・癒しスポットを教えてください(東京近郊)

とっても疲れました。
毎日ではありませんが朝9時に出勤し、始発で帰る生活がもう二ヶ月以上続いています。
明日とあさっては久しぶりの休日です。
このカチコチに張った全身の筋肉をほぐしてのんびりほんわり何も考えずにぼーっと過ごしたいです。

東京近郊で癒しのスポットを教えてください。
思い浮かぶのは大江戸温泉、ラクーアでのんびり温泉&エステ三昧。
他にはなんでしょう?思い浮かびません。

30代前半の女性です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは♪
かなりすごい生活をされてますね。
タラソテラピーなんていかがでしょうか?
もう行ってらっしゃったらごめんなさい。
体に気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.thalasso.jp/

Qある英語の表現について質問です。

日本語で、『太陽の香り』的な表現を英語で表現するにはどういった言い回しが
一般的かつ自然でしょうか?

例えば、『Smell of sun』なんて自分で考えてみたのですが?
これって自然な表現でしょうか?

イメージ的には、太陽の香りを嗅いでるイメージだったり、
単純に太陽の香り。って感じを英語で表現したくて。

英語にめっぽう弱いので全く表現が浮かびません。
どうかアドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

smell of sunと言われれば、日光の臭いですね。
smell of the sunとすれば太陽の臭い(どういう状況か想像できませんが)となります。
aroma of the sunなら太陽のよい香りです。
しかし、これらの表現は、そのままですと、実際に臭いや香りがあって、それが太陽のものだということにしかなりません。

I smell the sun. と文にすることにより、あるいは動詞を使うことにより、臭いがあるかどうかは別として臭いを嗅ぐことになります。→太陽の臭いを嗅ぐ。
a smelly sunとすれば、臭いが(ぷんぷん)するような太陽ということになります。

いずれにいたしましても、どのような文脈で使おうとなさっているのか、分かりませんので、これ以上何とも言えません。(「イメージ的には、太陽の香りを嗅いでるイメージだったり、単純に太陽の香り。って感じを英語で表現したくて」とはありますが、自分が日光浴でもしていて日光のにおいを嗅ごうとしているのか、太陽の大きさをはるかに上回る巨大な生物が出現し、太陽の臭いを嗅ぐというのか、太陽の高熱にも耐えられる生物がいて、太陽に何らかの方法で近づいて臭いを嗅ぐのか、何ナノか今一つわかりません。ーー臭いを嗅ぐには、ごく微量であっても物質を鼻で感じることになるので、その意味ではご質問の「太陽の香りを嗅いでいる」というのは、どういうことになるのでしょうか?

smell of sunと言われれば、日光の臭いですね。
smell of the sunとすれば太陽の臭い(どういう状況か想像できませんが)となります。
aroma of the sunなら太陽のよい香りです。
しかし、これらの表現は、そのままですと、実際に臭いや香りがあって、それが太陽のものだということにしかなりません。

I smell the sun. と文にすることにより、あるいは動詞を使うことにより、臭いがあるかどうかは別として臭いを嗅ぐことになります。→太陽の臭いを嗅ぐ。
a smelly sunとすれば、臭いが(ぷんぷん)するような太...続きを読む

Q疲れを癒す方法

頭が疲れてます。
痛いとかいうのではなく、がんがんしています。
ひたすら勉強した後みたいな。
いつもは土、日ぐーたら過ごせば疲れはとれるんですけど、今日曜日ですが、少しも疲れがとれてません。
このままだと来週やばいです。
なにか疲れを取るいい方法があったら教えてください。
(癒しのCDはなしでお願いします。あれは疲れます。)

Aベストアンサー

新聞やテレビ、ネットなどの情報を1度カットして、のんびりと過ごすのがいいのはどうでしょうか?

情報はとても便利だけど、あまり入りすぎるとストレスにもなるので、好きなことを1つだけして、あれもこれもとしないのがいいと思います。

Q英語にしていただきたいのですが・・・・お願いします

英語を話す知人に送りたい文なので、英語に直してほしいのですが、

”私は季節の変わり目が好きです。
季節の香りを体で感じます。
その香りとともに、過去の想いや出来事を鮮明に思い出します。
私はそれで少し物思いにふける時間が好きなのです。”

これを伝えたいのですが、今の私の英語力では伝えられないので、英訳どうかお願いします。

Aベストアンサー

(1)
I can feel new season by it scent at every part of my body,
this is why I love the turn of season. The scent recalls me
many thoughts and things in past. I like such time of
thoughtful reflection.

(2)
At every part of my body I can feel new season by it scent,
this is why I love the turn of season. The scent recalls me
many memories in past. I rather love such moment spending
my time for reflecting.

(1)はかなり直訳的ですね
(2)は少し意訳してみました。

お気に召しますかどうか?

Q疲れている主人を癒すには?

少し前から、主人(36)の仕事が忙しくて疲れが取れないようです。
前から忙しいシーズンは疲れてグッタリすることもありましたが、最近の疲労度合いは見ていて心配になります。 仕事量が増えている&後輩がいまいちできが良くない&上司からの期待とゆうプレッシャー、いろいろ原因はありそうです。
主人は几帳面、真面目な性格なので一生懸命やっていると思います。
来月からさらに忙しい部署に行くようで、今以上になるのではと心配です。

帰りは10時過ぎ、それから夕食、大好きなビールを飲みます。少ししてから、お風呂に入って、いつもなら遅くても1時までに寝るのですが、今はその後に書類を出して仕事を始め3時ごろ寝て、朝6時半に起きるといった生活です。 眠りも浅く、明らかに表情もぼんやりして、『仕事行きたくなーい』『俺、病んじゃうかも』(まだ笑っていますが)とか言います。

私は愚痴を聞いたり、食事は時間が遅いのでメイン少々と野菜中心にするようにしています。明るく振舞って、思う存分甘えさせてます。
夫婦ふたりきり、何か妻の私にできることはあるでしょうか?
このままだとぼんやりして事故に合ったり、本当に心が病んでしまうのではないかと心配しています。 月末から南の島に旅行に行くので、そこでリフレッシュしてくれたらいいのですが。。。

少し前から、主人(36)の仕事が忙しくて疲れが取れないようです。
前から忙しいシーズンは疲れてグッタリすることもありましたが、最近の疲労度合いは見ていて心配になります。 仕事量が増えている&後輩がいまいちできが良くない&上司からの期待とゆうプレッシャー、いろいろ原因はありそうです。
主人は几帳面、真面目な性格なので一生懸命やっていると思います。
来月からさらに忙しい部署に行くようで、今以上になるのではと心配です。

帰りは10時過ぎ、それから夕食、大好きなビールを飲みます。少ししてか...続きを読む

Aベストアンサー

本当に素敵な奥様ですね。私も見習いたい所が沢山あります(笑)

旦那様のことをそこまで考えておられることで、十分な気もします。
気持ちが伝わることが一番大事ですよね。
私は伝わっていると思います☆

睡眠時間に関してのアドバイスだけ書きこみますね。真面目であればあるほど病気になりやすい、と最近は言われていますが、実はそんな一遍通りの結果が出る確率はそうは高くないそうです。
ただ注意するに越したことはない、という意味で数字が書かれているので、あまり気にされなくとも大丈夫だと思いますよ。それにそれだけ旦那様のことを見ていらしたら、マズイな、というサインに気付かないはずはない感じが文面からも読み取れます☆

真面目で几帳面な人は、心身に影響が出るとわれる一方で、逆に適応能力が高いとも言われているそうですよ。医師で睡眠を主題に研究されている知人が言っていました。
睡眠時間が短くても、眠りを深くするよう身体が適応していくのだそうです。
頭をあまり暑く感じないようにすると、リラックス効果も高く、疲れもとれるともよく聞きます。
枕を水枕にするだけで、睡眠の深さがだいぶ違うとも言われています。

南の島で思いっきり息抜きしてきてください(^^)
何より、奥様の息抜きも必要ですよ!心配事で知らない内に体調を崩されないよう、是非気を付けてくださいね☆

本当に素敵な奥様ですね。私も見習いたい所が沢山あります(笑)

旦那様のことをそこまで考えておられることで、十分な気もします。
気持ちが伝わることが一番大事ですよね。
私は伝わっていると思います☆

睡眠時間に関してのアドバイスだけ書きこみますね。真面目であればあるほど病気になりやすい、と最近は言われていますが、実はそんな一遍通りの結果が出る確率はそうは高くないそうです。
ただ注意するに越したことはない、という意味で数字が書かれているので、あまり気にされなくとも大丈夫だと思います...続きを読む

Q英語でお酒の味はどう表現したらいいですか?

英語でお酒の味はどう表現したらいいですか?

日本酒の簡単な味を説明した表を作りたいのですが、
甘口sweet、辛口spicy、香りが強いaroma strong、香りが弱いaroma poor、味が濃い(濃縮)??、味が薄い(淡麗)light
いまいちよく分かりません。

Aベストアンサー

御質問はGoogleで「言語」を「英語」に限定して"wine"で検索すれば、色んな形容詞が得られます。

「辛口」は"spicy"ではなく"dry"です。"spicy"は唐辛子などの味が濃厚なものに使います。「甘口」は辞書には"sweetish"とありますが、これだと砂糖の味を想像してしまいます。"mild"でいいのではないでしょうか。「香りが強い」は"aromatic"で、"strong"をつけるとトイレの脱臭剤のような感じです:-)。「弱い」は"less aromatic"かと思います。「味が濃い」は"thick taste"。「味が薄い」はおっしゃるように"light"でいいと考えます。

Q心が疲れたとき癒され元気になれるサイトを教えてください

「ちょっと(心が)疲れたな」とか「善意が通じなくて参ったな」というとき、アクセスすると癒されるサイトがございましたら、お教えください。
あるいは、
このFAQで善意に対して不本意な反応を受けるケースがあるのは何故なのかお教えください。

Aベストアンサー

この写真家の撮る写真が好きです。

世の中には、いろんな人がいます。

わるいことばかりではないでしょー

参考URL:http://www.woodnote.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報