電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません、先日、内蔵型HDD/40GB/をもらったのですが、自分としては使わないので、知り合いにでも譲ろうと思っているのですが、ジャンクのをあげるのも悪いので、自分で動作確認してからあげようと思っているのですが、ちなみに、ウィンドーズ XPのOEM版はもっています。どなたか確認方法教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HDDでもSCSIとIDEではインターフェースが違います。

ですので質問者さんのPCに簡単に接続できるかわかりません。

仮に接続出来たとします。
OSは入れる必要はないので起動FDから立ち上げて中身の確認とFORMATくらいはしておいた方が良いのではないでしょうか。
パーティションも切り直したいならFDISKで切り直してください。
起動FDはわざわざXP用の何枚もあるFDではなくWin95かWin98用であれば1,2枚で済みます。
    • 0

動作確認であれば、別にOSは無くてもいいのでは?

普通に自分のPCに繋いで確認してはいかがでしょう?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。もう少し詳しくお願いしても宜しいですか?HDDをつないで、BIOS画面でそのHDDが認識していれば、使えるって事なんでしょうか?宜しくお願いします。

• 0