一ヶ月前からバストアップのサプリメントを購入し飲んでいました。
体験談では早い人で1週間・・・なんて、まあそれは有り得ないし、人によって違うし・・なんて思いながらやっと一瓶終わるところまでいきました。
が、全然胸が張るどころか、少し痩せたような・・・

それに飲み始めて2週間あたりから顔に吹き出物がではじめました。
これは中の悪いものが出てるのか、それとも合わないのか・・・よく分からずとりあえず一瓶飲んでしまってから相談しよう。と思い今にいたってます。
どうなんでしょうか?
3ケースほど購入したんですが、このまま飲み続けても変わらないような気がして・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(;_;)3時間かけて調べて書いたものが、「アクセスが集中しています」の一言で消えてしまったー。



大豆抽出物には大豆イソフラボンがあると思われますが、厚生労働省では過剰摂取の注意をしています。
http://www.fsc.go.jp/sonota/daizu_isoflavone.html
ワイルドヤムエキスには「ジオスゲニン」が含まれており、これを抽出してある行程を経てプロゲステロンに転換しているものは医薬品として使われていますが、この製品に含まれているジオスゲニンが体内でプロゲステロンとして作用するのか確認できていないようです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1559 …

アップゴールドインパクト、関連掲示板
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/11 …
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yumeo/yasetaina/1216 …

ファイナルジャパンのサイトには明確な副作用情報が見当たりませんでしたが、湿疹などが出た場合には使用を止めて医師の診断を受けることをお勧めします。
キャッシュ情報では、2001年11月23日のファイナルジャパン社のサイトを確認しましたが、ここではヨーロッパで2001年1月に発売されたFinal Upと言う商品を輸入しているそうで、最長3ヶ月のモニター試験の情報も載せていました。
Googleでの検索では、Final Upを見つけることができませんでした、実際にヨーロッパで売られていたか疑問に思います。
どのような経緯を経て発売に至ったのかはわかりませんが、ヨーロッパでの反響後に輸入を決定したのでは、モニター試験の期間を取ることができたのかも疑問に思います。
ファイナルジャパン、キャッシュ情報(文字化けはIEの表示からエンコードで自動選択を選んでください)
http://web.archive.org/web/*/http://www.final-j. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お手数お掛けしたみたいで・・・申し訳ないです。
大変あり難く思います。
これ以上顔に吹き出物が出るようなら止めます。
ネット情報まで出してもらって有難うございます。見てみますね。

輸入・・・してたんですね。よく読んでませんでした。お恥ずかしい。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/10/12 20:54

バストアップのサプリメントには女性ホルモン類似物質が含まれている場合が多く、副作用が当然あります。


乳癌などの可能性も高まりますので、含まれている成分名と乳癌で検索をしてみてください。
商品名がわかれば、ネガティブな情報を調べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ワイルドヤムエキス、大豆抽出物加工食品と名称が。
ワイルドヤムエキスはネットで調べると大丈夫なのかしらと思ったのですが・・・。
商品名はアップゴールドインパクトです。

お願いします。すみません!

お礼日時:2006/10/10 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング