クローゼットを捨てたいのですが、まだまだ使えます。
リサイクルなどに出したいのですが、具体的にどこに
連絡すればいいのでしょう(東京世田谷区近辺)?
部屋から一人で運べ出せないので、引き取りに来てくれるところってあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リサイクルショップで取りに来てくれる所ってけっこうありますよ、その場で現金もらえるし、早くそして面倒な事は、ないので、近くのリサイクルショップを当たってみるとか、タウンページで調べると簡単だよ。


リサイクルショップの欄に出てるよ、連絡してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やっぱり、それが一番早いですかね...。インターネットで問い合わせのできるリサイクル屋にメールしたんですが、音沙汰なしだったもんで...(^^;。
タウンページか...もっていないので探してきて、見つけてみます。
このままでは、年末からの大掃除が終わらない(笑)。

お礼日時:2001/01/09 12:45

フリーマーケットのオークションに出してみてはどうですか。


写真がついていると、応募がいっぱいきますよ。

参考URL:http://trading.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実は一度、出したことがあるんですが(じゃマール)、無料でだしたのに、家具類には、反応ありませんでした。ちなみに、家電はすぐに引き取り手が決まりました。引っ越しシーズン(春頃)とかねらったほうがよかったのかな...。

お礼日時:2001/01/09 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリサイクル or 捨てる技術

今日、物置になっていた部屋を掃除して、新しく妹の
部屋にすることになりました。引越し屋さんも来たの
で、この際だからと自分の部屋の中でもいらない物を
探して捨ててもらおうと思ったのですが、家族と意見
が衝突したのでちょっと疑問に思い質問する事にしま
した。

私は貰った書類や空き箱などは、よっぽど気に入ったり
使えるなと思わなければ、どんどんゴミとして捨てて
いきます。ですが「いつか使える」と捨てずにいる
人もけっこういますよね。
確かに思い出の詰まった物なら捨てないのも一つの
手だと思うのですが、スペースの関係や利便性など
の理由で場合によっては一気に捨ててしまうのも
妥当じゃないかと思うんです。

あまりにも「もったいない、捨てるな」となんでもかん
でも言われたので、疑問に思ってしまいました。
皆さんは、リサイクルと捨てる技術、どちらに
重点を置くべきだと思いますか?
また、捨てる事を全然せずに物を置いておく人に
時には捨てるのも重要だよ、と納得させるには
どう伝えればいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

私もいらない物はどんどん処分してしまうタイプです。「これはいつか使うかも」と思って取っておいても使うことってないんですよね。

でもうちの旦那が捨てられない人なんです。一緒になった当初、狭い家だったので荷物を片づけてスッキリさせようと思ったんです。穴のあいている服があったのですが主人の物だし一応確認するかと思い「これは捨ててもいい?」と聞くと「その服には思い出があるからダメ」というんです。結局捨てた物は私のものだけで全然片づかなかったんです。それからは、主人に内緒で徐々に1つずつ処分していきました^^たまに「あれはどこに行った。」と聞いてくることがあっても「あ~、あれは使わないから処分したよ。」と言うと、はじめのうちはちょっとムッとしていたけど、「狭い家なんだから、いらない物はどんどん処分しないと家の中が片づかないんだよ。」と言い続けていたら、だんだん私色に染まってきましたね^^;

3年前からフリマをやるようになったんです。もう使うことはないけど、捨てるのはもったいないという物がけっこうあって近所のスーパーでフリマ出展者募集の広告が貼ってあったので試しにやってみることにしたんです。「どうせ捨てる物だから」と思って安値をつけたら、それが大反響で周りの店が売れ残っている中、私の店だけは人だかりで完売状態でした。「ゴミがお金になる!」ということにすっかりはまってしまって、それからは半年に1回のペースで友達とフリマやってます。これには、物を捨てられない主人も「これはもう使わないから売って。」と自ら進んで片づけてくれるようになりました。また来月フリマ出店するんですけどね^^

フリマは本当にオススメですよ!これなら、捨てられないご家族も納得してくれると思うのですが。一度やったらやめられなくなりますよ~。私の友達もみんなやみつきになってます^^ 部屋は片づくし、お金にはなるし♪ほんと楽しいので、やってみて下さい。

こんにちわ。

私もいらない物はどんどん処分してしまうタイプです。「これはいつか使うかも」と思って取っておいても使うことってないんですよね。

でもうちの旦那が捨てられない人なんです。一緒になった当初、狭い家だったので荷物を片づけてスッキリさせようと思ったんです。穴のあいている服があったのですが主人の物だし一応確認するかと思い「これは捨ててもいい?」と聞くと「その服には思い出があるからダメ」というんです。結局捨てた物は私のものだけで全然片づかなかったんです。それからは、主...続きを読む

Q世田谷区の公共施設の利用について

世田谷区に住んでいます。

今まで住民税をいくら引かれてるか気にしないで
生きていましたが、昨日、給与明細をみて
「毎月2万もひかれてるんだ!」と衝撃をうけました・・・。

こんなにひかれてるんなら区の施設をもっと利用したり、
無料でおこなれているイベント?に参加したりしようと思いました。
でも、今まで図書館も使ったことがなく、
何から調べればいいのかわかりません。
2万円、元をとるくらいうまく利用したいです^^;

うまく活用されている方、教えてください。

Aベストアンサー

健康で生きていて子供もいない人が住民税以上の戻りを得られることはたぶんないと思います。
学校の補助とか病気の人への給付とかで相当に使われていますので。

子供が居てもその金額まで戻りはないと思いますし。

でも高いですよね(私神奈川県人)

Q世田谷区、資源ゴミを前日の夜に出すのはNG?

区役所にもらったパンフレットを見ると、資源ゴミ(ビン、缶など)は
「当日朝6時~8時までに黄色と青色のコンテナを最初に捨てる人が起こして、
その中に入れてください。コンテナは前日の午後に置かれます」と
記載されています。

世田谷区に住んでる人は、キッチリ朝の6時~8時までの間に
捨てにいってるのでしょうか?
前日の夜に出すほうが楽なのですが・・ダメなんですか?

Aベストアンサー

世田谷区でなくても、たいがいどこの自治体でも、ゴミは回収当日の朝に出すルールです。
理由はいろいろありますよね。
いたずらされて、ゴミが散乱する(見た目も悪いし、ガラス瓶など破損して危険。悪臭など)
資源ゴミを勝手に回収していってしまう(横取り)民間業者がいる。

ゴミ出し場の管理を誰がやっているか知っていますか?誰かが(自治会で当番制のことが多いですが)前日にコンテナを出し、ゴミが回収されたあとはルール違反で回収されなかったゴミを片付け、あたりを掃除し、コンテナを片付ける、そういうことをしてくれているんですよ。
ルールを守らない人がいたら、迷惑する人がいるのです。

Q子供服をリサイクルに出す時期

子供服をリサイクルに出したいのですが、どの時期に出しても同じですか?たとえば冬物を今出すとか・・・。高く買い取ってくれる時期みたいなのがあれば教えてください。あと、いただき物でブランドのが結構あるのですが、ブランド服以外でも買い取ってくれるものでしょうか?

Aベストアンサー

季節と値段はお近くのリサイクル店によります。
がNO1の方のいう通りです。
リサイクル品ならシミのない物をスーパーの袋いっぱいもっていっても100円とかにしかなりません。

ご自身でネットオークションをお勧めします。

ヤフーなどの大きな所でまずゲストとして閲覧してみてください。子供服の所でブランド名で検索すると値段の相場とか商品紹介の書き方などがわかります。

あと、規約をよく読んでください。
初めはいきなり出品者になるより落札者として参加すると取引のメールの書き方もわかってよいと思います。

オークションはちょっと・・・。というのでしたら、ブランド専門の子供服リサイクル店で委託販売させてもらうこともできます。

自分で値段をつけて一定期間店においてもらって、売れたら店に手数料を払うというやり方です。
店選びが成功のカギですので、都市部にお住まいでしたら良いお店が期待できるかな。

Q捨てにくいゴミどうやって捨てていますか?

1.不織布のマスク
2.使い捨てカイロ
3.乾燥剤、脱酸素剤

Aベストアンサー

1.不織布のマスク→鼻の部分の針金を出して、針金は燃やさないゴミ、マスク本体は燃やすゴミ
2.使い捨てカイロ→そのまま燃やさないゴミ
3.乾燥剤、脱酸素剤→そのまま燃やさないゴミ

まあ、各自治体によって違うので、どうしても気になるなら地元の清掃局に聞いてみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報