アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子供はピジョンのマグマグ(トレーニングストロー)を使っています。ほとんどこぼれないところが気に入っているのですが…。

ストローの先端が手前にくるようにふたを閉めたいのですが、なかなかうまくいきません。底にひっかかるのか、先端がカップの奥の方?にいってしまうことが多いです。こうなると、ちょっと傾けると全然飲めません。
ただし、何度もやっていると手前にくることもあります。もしくは、横のほうにくることもあります。
手前にこない場合は閉めなおしてあげるのですが、毎回のことなので結構ストレスになります。
必ず手前にくる閉め方があれば教えてください。

もしくは、他社製品でお勧めのマグがあれば教えてください。(ピジョンと同じくらいこぼれにくくて、傾けても飲めるもの)

A 回答 (4件)

使いにくいですよねぇ…。


ほんと…。

私も悩みましたが
結局、フタをする時点で手前にストローが来るようにセットして
ギュッとおさえて、フタを閉めると
案外、手前のままになってたりしています。

っていうか、こぼれますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答を参考にふたを閉めてみたら、確かに手前に来ました。
でも実際使うときになるとまた奥にいっちゃったり…。
その都度あれこれ考えなくちゃならないのはほんとに面倒くさいものですね。

お礼日時:2006/10/11 21:00

フタをする際に、くの字のストローを、


飲み口ストローにギュッと気持ち詰め直しています。
その上で、さらに、#2さんと同じで
くの字のストローの曲がっている部分を、軽く折り曲げています。
ウチのマグマグはストローの先端が奥に行くことはないですよ?

そういえば、一度だけ、旦那がセットした時、
先端が置くの方へ行っていました。
フタをあけてみたところ、飲み口の向きが変でした。
私はいつも、
飲み口の長方形の形が、ハンドル付きストローアダプターの穴に対し、
横長になるようにセットしていましたが、
旦那は縦長になるようにセットしていました。


余談ですが、ピジョンはお客様の声に対し、非常に良く対応してくれます。
HPのお問い合わせ欄に、要望等書き込むと、すぐに返事が来ます。
私は6月頃、通気パーツをなくしてしまい、通気パーツのみの購入を希望したのですが、
通気パーツのみでの店頭販売はしておらず、メーカー取り寄せになるとのこと。
150円程度の通気パーツを購入するには、送料500円がかかると言われました。
ストローパーツ本体が500円なので、
わざわざ取り寄せの数日間を待って650円で通気パーツを購入するなら
近所のスーパーで500円の本体を買った方が良い、
そんな調子で、我が家にはすでにストローパーツが3つある、
とコメントを送りました。
翌日中にメーカーから電話があり、通気パーツの商品化を検討する、との事でした。
で、数日前。
再度ピジョンから
この10月から、通気パーツが製品化され、店頭に並ぶことになった、と電話が来ました。
まだ試験的で赤ちゃん本舗のみでの販売だそうですが
徐々に販売取り扱い店を増やしていく予定だとか。

もし毎回の事で、ストレスになるとの事でしたら
HPの要望欄に書き込んでみると、何らかの商品改正があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通気パーツが製品化されたんですねー。知らなかったです。うちにもストローパーツ、2つあります。(笑)
ストローが奥になってしまう方は私以外にもいらっしゃるみたいなので、私もメーカーにも問い合わせてみよと思いました。

お礼日時:2006/10/11 20:53

ウチも苦戦しました。


そして考えた方法は。。上のフタをする際 くの字のストローを更に折りまげ、元のくの字に戻るまでに急いでフタを締める事で底にひっかからずにしっかり手前にきますよ。試してみてください。

こぼれないのは最高ですが、圧の関係でストロー口から逆流してくるのがこまります・・
ウチはもう1歳2ヶ月ですから新しいものを買うのはもったいないので出かける時は百均の使い捨てストローを持参したりしてペットボトルやレストランの飲み物を飲んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどー。折り曲げるんですね。試してみます。
うちも1歳ですが、実は買いなおしも考えてます…。

お礼日時:2006/10/11 20:43

うちもこれ使っています。


同じようになり困っていて、2こ目を買いましたが、2つとも同じようになりました。
使いにくいですよねー。
しかもふたを閉めていても子どもが振るとこぼれます。
あきらめて、同じピジョンの簡易なもの(持ち手のところがまわる)を買いました。ふたをしていると全然もれません。最初からこっちを買えば良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。(^^)
その製品はぷちストローボトルのことですか?飲みやすさはマグマグに比べてどうでしょう。
私もそれを買おうかな~。さっそくお店に見に行ってきますね☆

お礼日時:2006/10/10 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!