アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけ大きな紙に墨で字を書きたいのですが、どこに売っているのでしょうか。大きさはできれば畳み2畳分ぐらいほしいと思っています。自分の知っている画材屋さんでは売ってませんでした。紙の種類はあまり詳しくないのでわかりませんが、とにかく墨に合う大きな紙であればOKです。特注になっちゃうのでしょうか。それとも現代書道家御用達の専門店があるのでしょうか。ちなみに大きな筆もさがしています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2畳となると普通は販売していないでしょう。

これくらい大きくなると普通は全紙や聯落を自分で糊付けして手作りするようです。書道店に依頼して作成してもらうこともできるかもしれませんが、自作するのが一般的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど糊付けですかあ。是非ためしてみたいと思います。御回答ありがとうございました。

回答になるか解りませんが、

書道の用品(特に大きな作品作りに必要なもの)は
普通の画材屋では手に入らないと思います。
書道の専門店がありますので、そちらに行ってみるといいですよ。
私は「みなせ」によくお世話になりました。
質問者様の近隣にあるか解りませんが
書道の専門店ならば、かなりの数・種類の紙や筆を
そろえていると思います。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく書道専門店に行って見ます。御回答ありがとうございました。