『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

お世話になります。
最近、引越したのですが引っ越し先の和室の事で困っています。

和室のふすまが、ガタガタ振動して鳴るんです。
寝てしまえば気にならないのですが、静まりかえった部屋にイキナリ「ガタガタ」っと音が鳴るとビックリしてしまいなかなか寝付けません。

引越し先のすぐ真ん前は、よく大型トラックなどが通る大きい道路があり、その道路は高速道路の出口付近という事もあって車の振動でふすまがガタガタ鳴るのかな?と思ったのですが、この「ガタガタ」という音をなくす良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

大家してます

上の溝とフスマが当たって鳴っているのでしょう

フスマの上部にクッション材を貼れば改善されます

100円屋のポイントクッションなどでも良いでしょうね

14個入りなどの小さい物でも効果が有ります

隙間の巾にあわせて選んでください

耐久性を重視するならゴムの板でも構いません

閉め切った時だけの対策なら溝の端の部分に溝の側面にくさび形に貼られても良いでしょう
    • 1