プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗店(ヘルス)で働いている女性から相談を受けています。
雇用の際、「当店は本番(SEX)はさせません」と言う規約に基づいて雇用契約したのですが、いざ勤めてみると経営者より本番を強要され、断ると、場合によっては暴力をふるわれる事もあるそうです。また退社を希望すると、経営者が家まで押しかけて、時には人が変わった様に優しく、あるいは脅しに近い形で退社を押し留める様です.
ちなみに、店の料金体系は1時間15,000円.内本人の手当ては5,000円だそうです.こういった場合、警察に飛び込めば済む事なのかもしれませんが、(1)経営者の報復が予測される.(2)強要されたとはいえ、本人は本番行為をやった事実もある.(3)本番行為は客と女の子の合意で店は預かりしらぬ事.と弁明している.以上の様な事で警察に直接行っても女の子の泣き寝入りが想定されます.うまく告発する為に助言、あるいは相談にのってくれるような所はありますか?

A 回答 (4件)

#1みたいな回答は置いといて、



現実問題を考えたら、そういうリスクが高い職業に自分の意志で入ったのだから警察は動かないでしょ。ハイリスク・ハイリターンなわけで、今回は運悪く、「ハイリスク」の方に当たってしまった。そういう店を利用しないモンにとっては、本番があろうがなかろうが全部一緒に見えます。正直、どこがどのサービスすんのか知らないし。

なので、告発なんてしたら当然報復リスク倍増。もっと自分のリスク管理が必要だね。住所や家族は割れてるんですか?割れてなきゃ携帯変えて、店に行かなきゃいいだけ。住所割れなら引っ越せばいい。問題は家族だけど。

ただ、はっきり言って業者がそこまで追いかけるかも疑問。新しい子見つけた方が手っ取り早いし。どう考えても逃げるが勝ち。脅かされてるのか感情的になりすぎてるのか、冷静な判断ができてないよ。「泣き寝入り」って考え方を改めなきゃ。自分も悪いってことを認めなきゃ。

引越ししたくない、なんて考えないように。これもリスク管理として本来想定内。

この回答への補足

>住所や家族は割れてるんですか?
割れてますね.
<補足>
同様の目にあっている他の女の子(好きで本番している子がいるのも事実!)2~3人くらいは、多少のリスクを負っても告発したいと思っているようですね.

補足日時:2006/10/11 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2006/10/12 00:00

#2です。

当方、法律的知識を持たず回答していることを最初に詫びておきます。(#1の回答を鵜呑みにすると不幸になると思ったので)
ただ、「多少のリスクを負っても告発したい」と言いますが。「多少」では済みません。どう考えても「大きな」リスクを背負うことになります。
係争したとして、費用(完勝出来なければ結局示談になる)・時間・自尊心(屈辱的な証言や記憶・回想)・脅迫(自分だけでなく家族も)など、素人が考えられるだけでも相当ハイリスクだと思いますが・・・
家族住所氏名も割れてるんですか?それはマズいですね。自宅通いなんですか?それとも別居?家族も風俗労働のことは知っているんですか?また、本番以外に何か被害は既に受けているんですか?
法律的知識のない自分にはこれ以上のアドバイスができないゆえ、上記の?の点を補足されると良いかと思います。また、現実の弁護士にも相談すべきでしょう。お金のことがあるなら自治体の無料弁護士相談なども利用してはと思います。無責任な解答になり本当に申し訳ない。ただ私はあくまで、『三十六計逃げるに如かず』というスタンスが良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自治体の弁護士うんぬんについて確認したのですが、
随時、無料相談をやっているわけではなく、自治体で定めた
月日(不定期)に相談会を開催しているという返事でした.

お礼日時:2006/10/12 21:36

う~~~ん、疑問点がいくつかあります。


私は現役の風俗嬢です。キャリア7年ですが、こんな話はあるのでしょうか。そもそもその方が疑問なのですが、風俗に勤めるに当たってそれなりのリスクは背負う気持ちで入店されたのでしょうか。
相談を受けているとの事なので、ちょっときつい言い方かもしれませんが
脚色されている部分があるのでは。
まず、経営者の報復はほとんどないのでは・・・。
実際こう言ったケースになった場合、経営者はもちろん逮捕されます。
もし、本当に怖い思いをしているなら引越しをお勧めします。無駄使いをしない限り普通のOLさんよりはお金があるのですから、引越しようと思えばいつでも出来ます。保証人も保証人屋に頼めば1日ですみます。この方の住んでいる所はマンションですか?マンションならば不法侵入が使えますよ。
ただ、現役の私が言うのも何ですが、もう少しきちんとした考えを持って勤めるべきだったのでは、と思います。
正直こんな事は朝飯前です。
本当に心底怖いのはストーカーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験からくるアドバイスありがとうございます.
本人もかなり悩んでいたせいか、かなり誇張して話をしている
ようなので、もう一度じっくり話しを聞いてやるつもりです

お礼日時:2006/10/12 21:30

弁護士に相談してください。


後はあなたがどれだけ本気かで決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.本人もそれなりの覚悟を持って
今日、警察の相談窓口へ同僚とともに行ったようです

お礼日時:2006/10/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!