あなたの習慣について教えてください!!

GDATAインターネットセキュリティとカスペルスキーインターネットセキュリティ、どちらが良いですか?
GDATAはダブルエンジン搭載で検知率が100%とうたっていて、カスペルスキーは世界最強のアンチウィルスを搭載しているとあります。
統合パッケージの製品を使いたいと考えています。

A 回答 (1件)

GDATAインターネットセキュリティは「Kaspersky」と「Avast」の2つのアンチウイルスエンジンを搭載しています。

なのでウイルス検出率はカスペルスキーインターネットセキュリティよりは高いと思います。
ただしファイアウォールに関してはリークテストでの結果がカスペルスキーインターネットセキュリティのファイアウォールが1位だったのに対して、GDATAインターネットセキュリティは最近出てきたものなのでテスト結果がまだ出ていないので何とも言えませんね。
GDATAインターネットセキュリティならば2006/11/17までの期間限定の体験版がありますので一度試してみるといいですよ。
http://www.antiviruskit.jp/esd/netrunner/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
GDATAインターネットセキュリティの体験版が見つからず困っていました。
早速体験版を入れて試してみましたが、マシンの性能が非力なのかエンジンを2つ搭載しているからなのか、動作が重く感じ作業もまま鳴りませんでしたのでカスペルスキーに軍配が上がりました。
体験版を試すまではGDATAの方が良いかなと考えていてこのままではパッケージを導入するところまで行きましたが体験版を試すことが出来余計な出費を抑えることが出来て助かりました。
カスペルスキーインターネットセキュリティの体験版を試してみてから考えてみます。

お礼日時:2006/10/12 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!