dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ、高校で初めて学ランえをきます☆
イケテル学ランの着方教えてくださ~い!!

A 回答 (5件)

・まず学ランのカラーは外します。

学ランは短めがお勧めです。
・前ボタンは第1.2を開けます。
・Yシャツはボタン2つから3つ開けます。
・Yシャツの下は何も着ないか黒地のものを。
・ベルトは黒、白、オレンジ寄りの茶色のものを推称。特に前者二つは
ダブルピンベルトがお勧めです
・運動靴は極力控えましょう。中学生っぽく思われます。革靴かコンバース(VANS)のスニーカー、ナイキかVANSのダンクシューズ系
がお勧めです。
・セーターは任意。黄土色や黒がメジャーですが私は着ませんでした

こんな感じで大丈夫だと思います。
    • good
    • 7

 バッジってもちろん校章ですよ。

私は戦闘機が撃墜マークつけるみたいに、付き合った女の子からその都度もらって、学ランの裏に校章をつけてましたね。ただの自己満足でしたけどね(笑)
    • good
    • 5

こんにちは。



中はパーカーもイイカンジじゃないですか?
ワタシ的にはポイント高いです。

あと、何年か前から、ウチの近所の高校で、
「ズボンをひざまでまくる」子が目につくようになったんですが、
あれはちょっと・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。


短ラン&刺繍入元所有者です。

はっきり言って、コレはいけてないです。
イケてる(私の中ですが)着こなし、いえいえ、技を伝授します。
裏ボタンを使って前を止めてください。
そしておもむろに指先で袖つまみ、かつ腕を横に伸ばして………
ひっぱると!!! 裏ボタンですから軽く止まっているので、
「北斗の拳」のケンシロウみたいな事ができます。

これを完璧にマスターすれば、どんなヤンキーとでも友達になれます。
マジです。
でも、普段は下はカッター、カラーは標準装備ですね。
時々ツッパルのがかっこいいんです。
はっきりいいまして、年中理由無き反抗をしているのはお○カさんですよ。

で、裏ボタンだけはドラゴンとかのカッチョいいのんがオススメかも?
見えないお洒落っすね!

あと、機能的な問題なんですが、冬場のカラーはちと痛いです。

短ラン経験者として。
改造は常識(良識)があれば恥ずかしいです。
必ず変わった人に声かけられます。
知らない友達(ヤンキー)が増えます。
些細なケンカでも友達(ヤンキー)が守ってくれます。
    • good
    • 1

 カラーだけは絶対つけないでくださいね、ダサいんで!あと学ランの下にYシャツも親父くさいので、若者らしくトレーナーか、カジュアルシャツか、Tシャツがベターかな。

でも入学式だけはYシャツがいいね!

 そして表のボタンをとめる裏についてるボタン止めには女子高のバッジを使うのがポイントですよ。できれば付き合った女の子の女子高のバッチ六個(私は先輩から譲られたオーダー学ランだったので、ボタンが六個あった。普通は五個です。)にしてましたね。

 でもその子と別れてからは全部一個々々別の女子高のバッチ六個になったけどね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
カラーとYシャツはイケテないんですね!

ボタンのやつつけるの女子高の人と付き合わないとできナイですよね?
バッジって校章ですかぁ??

お礼日時:2002/04/04 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事