もうすぐ、高校で初めて学ランえをきます☆
イケテル学ランの着方教えてくださ~い!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

・まず学ランのカラーは外します。

学ランは短めがお勧めです。
・前ボタンは第1.2を開けます。
・Yシャツはボタン2つから3つ開けます。
・Yシャツの下は何も着ないか黒地のものを。
・ベルトは黒、白、オレンジ寄りの茶色のものを推称。特に前者二つは
ダブルピンベルトがお勧めです
・運動靴は極力控えましょう。中学生っぽく思われます。革靴かコンバース(VANS)のスニーカー、ナイキかVANSのダンクシューズ系
がお勧めです。
・セーターは任意。黄土色や黒がメジャーですが私は着ませんでした

こんな感じで大丈夫だと思います。
    • good
    • 7

 バッジってもちろん校章ですよ。

私は戦闘機が撃墜マークつけるみたいに、付き合った女の子からその都度もらって、学ランの裏に校章をつけてましたね。ただの自己満足でしたけどね(笑)
    • good
    • 5

こんにちは。



中はパーカーもイイカンジじゃないですか?
ワタシ的にはポイント高いです。

あと、何年か前から、ウチの近所の高校で、
「ズボンをひざまでまくる」子が目につくようになったんですが、
あれはちょっと・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。


短ラン&刺繍入元所有者です。

はっきり言って、コレはいけてないです。
イケてる(私の中ですが)着こなし、いえいえ、技を伝授します。
裏ボタンを使って前を止めてください。
そしておもむろに指先で袖つまみ、かつ腕を横に伸ばして………
ひっぱると!!! 裏ボタンですから軽く止まっているので、
「北斗の拳」のケンシロウみたいな事ができます。

これを完璧にマスターすれば、どんなヤンキーとでも友達になれます。
マジです。
でも、普段は下はカッター、カラーは標準装備ですね。
時々ツッパルのがかっこいいんです。
はっきりいいまして、年中理由無き反抗をしているのはお○カさんですよ。

で、裏ボタンだけはドラゴンとかのカッチョいいのんがオススメかも?
見えないお洒落っすね!

あと、機能的な問題なんですが、冬場のカラーはちと痛いです。

短ラン経験者として。
改造は常識(良識)があれば恥ずかしいです。
必ず変わった人に声かけられます。
知らない友達(ヤンキー)が増えます。
些細なケンカでも友達(ヤンキー)が守ってくれます。
    • good
    • 1

 カラーだけは絶対つけないでくださいね、ダサいんで!あと学ランの下にYシャツも親父くさいので、若者らしくトレーナーか、カジュアルシャツか、Tシャツがベターかな。

でも入学式だけはYシャツがいいね!

 そして表のボタンをとめる裏についてるボタン止めには女子高のバッジを使うのがポイントですよ。できれば付き合った女の子の女子高のバッチ六個(私は先輩から譲られたオーダー学ランだったので、ボタンが六個あった。普通は五個です。)にしてましたね。

 でもその子と別れてからは全部一個々々別の女子高のバッチ六個になったけどね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
カラーとYシャツはイケテないんですね!

ボタンのやつつけるの女子高の人と付き合わないとできナイですよね?
バッジって校章ですかぁ??

お礼日時:2002/04/04 16:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕の高校の制服は学ランなんですが今時学ラン着てる高校生をどう思いますか?

僕の高校の制服は学ランなんですが今時学ラン着てる高校生をどう思いますか?

Aベストアンサー

私の住んでいるところの学ランの高校はほぼ上位進学校ですよ。
県内ツートップは学ランです。

Q入りたい高校に親が反対して入れてもらえません。 現在中学2年生で、そろそろ高校のことに着いて話さな

入りたい高校に親が反対して入れてもらえません。

現在中学2年生で、そろそろ高校のことに着いて話さないと行けない時期。親と揉めています。今はテニス部で、高校に行ったら吹奏楽に入ろうとしているのですが、「〇〇高校に入って吹奏楽について学びたい」と言ったら「〇〇高校なんて、行ってどうするんだ?」と言われます。吹奏楽は全くの初心者ですが、今吹奏楽に入っている友達に教えてもらいながら頑張っています。

そこの高校は吹奏楽が強いので、いいと思うのですが…。実は、小学生の時に入っていた少年団を2年間やって辞めたのです。これを理由に「お前は強いところ行ったって無理に決まってる」とか言われます。

本当に入りたい高校って、親に決めさせる物なんですか?

Aベストアンサー

もう少し説得のやり方を考えましょう。
吹奏楽部に入りたいから、ではなく、なぜ入りたいか。それをすることによってご自身とご自身の人生と、ご家族にとってどのような貢献があるか。
どのような情熱を抱いているか。なぜやりたいと思っているのか。
親御さんからみれば「子供の時にお金を出してダメだったのに、なぜまたそんなことをするのか、またすぐあきらめるんじゃないのか、そんなことで高校を決めるなんてこの先大丈夫なのか、もうちょっとしっかりさせないと、親として最低限の責任がある、おれがしっかりしないと」などと考えてしまうものです。
お金を出しているのは、親なのです。スポンサーを説得することは最低限の義務です。
厳しいと感じるかもしれませんが、そうしないと、今後とも自分の進路を切り開くことはできません。
これが親子ではなく、赤の他人なら、ちゃんとそこまで考えるはずです。要するに、親ならわかってくれるというのは、一種の甘えなのです。
親も他人です。言わなくても理解してくれる、なわけないです。
まずノートに理由を箇条書きにして自己の動機を分析しましょう。
そして説得するための言い方をまず考えてみてください。

もう少し説得のやり方を考えましょう。
吹奏楽部に入りたいから、ではなく、なぜ入りたいか。それをすることによってご自身とご自身の人生と、ご家族にとってどのような貢献があるか。
どのような情熱を抱いているか。なぜやりたいと思っているのか。
親御さんからみれば「子供の時にお金を出してダメだったのに、なぜまたそんなことをするのか、またすぐあきらめるんじゃないのか、そんなことで高校を決めるなんてこの先大丈夫なのか、もうちょっとしっかりさせないと、親として最低限の責任がある、おれがしっか...続きを読む

Q高校生らしい作文の書き方教えてくださぃ…

『家族について』とぃぅ題で作文を書く事になったんですが…文章がまったく思いつきません…何かぃぃ書き方がぁれば教えてくださぃ…

Aベストアンサー

 「『家族について』とぃぅ題で作文を書く事になった」のに、
 「文章がまったく思いつ」かない状況をまず書きます。

 つぎに、なぜそうなのかを自分なりに考察していきます。
 それを書きます。

 そして、「これがその要因だな」と見えてきたものを特定して、それに対しての反省、改善策、なければその理由を書きます。

 全体を通して、「友達はこう言うけど・・・」「世間ではこのようだけど・・・・」など自分との比較を盛り込むとさらにいいです。   よ。

Qここから選んで偏差値が40前後の学校で、舞浜の近くの学校を教えてくださ

ここから選んで偏差値が40前後の学校で、舞浜の近くの学校を教えてください

http://www12.atwiki.jp/toritsu/pages/13.html

ここに載っている学校以外で野球が強い学校があったら教えてください
できれば、近いとこがいいんですが、、、

Aベストアンサー

偏差値39
大森高校
大田区西蒲田2-2-1
東急池上線「池上」駅、徒歩7分

偏差値44
足立新田高校
足立区新田2-10-6
東京メトロ南北線「王子神谷」駅、徒歩12分

場所的に近いのは「城東高校」ですが、偏差値55

Q反省文の重要事項、書き方教えてくださぃ↓

家で手伝いゃ手伝いを頼む親の態度ゃ親の言っていることについていけなくなり(5)年ぐらぃ我慢してぃたものが爆発して平日で学校もぁる日に(1)週間ほど家出をしてしまいそれが学校にもバレて今謹慎中なんですが…謹慎中に学校から反省文を3,4枚書けと言われて書こうと思ったんですが提出するのが生徒指導の先生とぃぅこともぁり変な文章になるとやる気ぁるのか!?とか言われそうで何をどこからどぉ書けばィィのかゎか
りません↓↓↓誰か教えてください。。。

Aベストアンサー

原稿用紙3枚程度とのことですので、だいたい1200字くらいですね。まずは、これを『400字×3枚』としましょう。

次に、
 (1)質問者さまが、何をしでかしたか?
 (2)そのことによって、誰に迷惑をかけてしまったか?
 (3)そうした反省をふまえたうえで、これからの生活のしかたを語る。
というふうに、ネタ分け(骨組みづくり)をおこないます。この場合、一つのネタを400字(前後)ずつ書いていけば、1200字になりますね。


その際、『骨に、どれくらい肉をつけるか』ということも考えなければなりません。

たとえば、
 (1)私は家出をした。
 (2)そのせいで、家族や学校に迷惑をかけた。
 (3)だから、これからは気をつけたい。
この例だと、すぐに文章が終わっちゃいますよね(笑)

だからこそ、文章を太らせなきゃならない。
 (1)・私は家出をした。
    ・なぜなら、○○だからだ。
    ・もちろん、家出が悪いということは知っている。
    ・けれども、もう我慢の限界を超えていた。
    ・だから私は、家出をすることに決めたのだ。
 (2)………
というふうに。こうして一つのネタが400字前後になるように調節し、そのうえで書いてゆけば大丈夫かと思います。


さて、作文のコツを少々。
 ・教科書に載っているような文体で書く。
  (生徒指導の先生の脳みそだと、「どぉ書けばィィのかゎかりません」的な文章は読めないよ(笑))
 ・一つの文は、40~100文字程度に。長すぎると、読みにくくなるよ。
 ・主語と述語の組み合わせに注意する。
 ・話のネタが変わったら、段落も変える。なお、一つの段落は250字前後に。
 ・ネタが飛ばないように気をつける。
  ((1)のネタの中に、(2)や(3)を書いたら基本的にダメ)
 ・「つなぎ言葉」に気をつける。
 ・「こそあど言葉(これ・それ・どれ・あれ)」にも気をつける。
まぁ、こんな感じで頑張ってください。


私も、高校時代には「いい思い出」が一つもなかったので(そのせいで浜崎あゆみサンが好きになったり、社会学系統の大学に入学したりもした)、質問者さまのお気持ちは何となく理解できるのですが・・・。ただ、基本的に「反省文」ですので、『周りの人たちに謝る気持ち』を大切に…。

原稿用紙3枚程度とのことですので、だいたい1200字くらいですね。まずは、これを『400字×3枚』としましょう。

次に、
 (1)質問者さまが、何をしでかしたか?
 (2)そのことによって、誰に迷惑をかけてしまったか?
 (3)そうした反省をふまえたうえで、これからの生活のしかたを語る。
というふうに、ネタ分け(骨組みづくり)をおこないます。この場合、一つのネタを400字(前後)ずつ書いていけば、1200字になりますね。


その際、『骨に、どれくらい肉をつけるか』という...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報