プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチック製の風呂桶と風呂椅子を使っていますが、水垢がついてうす汚れた感じに見えています。何かで擦れば取れそうなのですが、簡単に、傷を作らず取れる方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

人から聞いて、自分もやった事が無いのに回答するのは無責任ですが・・・、聞いた話ですとテレホンカードの裏側で擦ると綺麗に取れるとか。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

わお! テレカは無かったのですがプラスチックのカードで綺麗に取れました! 有難う御座います!

お礼日時:2006/10/18 06:18

既に回答されている方の補足ですが、お風呂用洗剤(バスマジックリンなど)でこすっても落ちないくらいしつこくこびり付ているなら、洗剤を吹き付けたあとしばらくラップで湿布してあげるといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラップ、なるほどアイデアですね~

お礼日時:2006/10/18 06:20

アクリルタワシがお勧めです!


水をつけてこするだけでよく落ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクリルタワシが自宅になかったので試せなかったのですが、いつか手に入れたらやってみたいと思います。

お礼日時:2006/10/18 06:20

ペットボトルのふたで擦る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムフォ~! 簡単に取れました! ありがとうございます!
風呂桶はペットの蓋で十分良かったのですが、椅子の方は面積が広いし少々面倒かな・・と思っていたらテレカの回答で解決しました。→ので次点とさせて頂きました。
早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/18 06:23

ホウ酸を煮詰め、洗剤代わりに使えます。


1回の分は、ホウ酸150g水1500cc30分くらい弱火で似てください。
また入浴剤としても入り心地がよいですし、付けおきし、軽くスポンジでこするだけで大丈夫です。
付け置きしない日は、洗濯(ウール、シルクも)に使えます。
ホウ酸を煮詰めたものは、他のほとんどの洗剤代わりに使えますので、お試しください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごい!何でも効きそうですね。ウールやシルクとは素晴らしい。
ホウ酸が我が家になかったので試せませんでした。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 06:24

残り湯にお風呂用洗剤を入れてそれに漬けておきます。

ある程度のものならばそれで取れるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/18 06:25

お風呂用のマジックリンをスポンジにつけてこすれば簡単にとれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/18 06:26

メラミンスポンジ(100均で売っている)と風呂用洗剤で


綺麗になりますよ。
ここもご参考にどうぞ。
http://www.home-tv.co.jp/polpolclub/pc/bbs/board …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/18 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!