プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
タイトル通りなのですが、私の借りた金額が3000万円。
35年の金利が1年定期金利に+1.8%で来年の6月まで1.88%です。

最近は金利の上昇が激しくこのままの契約では来年の7月以降の
金利が大きくなりすぎるのでは?
と思っています。

みなさんはどう思いますか?
また、このような商品に借り替えたらお得だとの情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

借り換えると手数料が○十万とかかります。


また、あらたに借りる際の金利は今までのよりも上がっていることが考えられます。
一年定期金利が終わって次の契約をするときに金利の上昇が心配であるなら長期固定にすればよいと思います。

私個人的には金利は上がっていくだろうけど、しばらくはゆるやかにしか上がらないと考えております。根拠ありませんが(^^;)
    • good
    • 0

銀行に勤めてました。


金利は下がるのは早い。上がるのは遅い。ので様子を見てからでも遅くないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!