アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年お世話になった方にささやかな贈り物をしたいのですが、何がいいのか探し中です。
・80歳代の女性むけのもの
・食べ物でなく品物
・予算は、相手の負担にならない程度の本当に心ばかりのものにしたいので3千円くらい
以上でなにかアドバイスいただければとても嬉しいです。
また喜んでもらえそうなものやブランド名などなどどんな些細なことでもコメントいただけるととても参考になります。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



最近、「竹炭」とか流行っているので、竹炭なんていかがでしょうか?
私もお土産として持参したことなどありますが、
どの年齢の方にもたいてい喜ばれると思うのですが・・。

あとは、「茶香炉」とかもよさそうですよね。
見た目もいいし、お茶の葉とかコーヒー豆を添えてみてはどうでしょうか?

参考までに。
    • good
    • 8

花束はいかがでしょう?


私は祖母の誕生日によく贈りますが、非常に喜んでくれますよ
今はネットから注文も受け付けていますから、突然のお届け物でびっくりさせるのもいいかと思います
    • good
    • 6

私が贈ったことのあるものを書いてみますね。


スカーフ、きれいなガーゼのハンカチ、季節に応じた靴下、肌着、割ぽう着、腰から下のエプロン、軽い傘、日傘、軽い手さげ袋、湯飲み、ひざかけ、置き時計、祖父母が長生きしてくれたので、もうちょっと考えるとまた思い出すかもしれません。ブランドはわかってなかったから、柄の素敵なので選んじゃったです。
    • good
    • 9

どこかの温泉券と書きたかったんですが、品物ということなんで、鉢物とかいかがでしょうか?

    • good
    • 8

おしゃれな虫眼鏡はいかがでしょう。



母が81歳ですが、老眼鏡を掛けていないとき、ちょこっと細かいものをみるのに使っています。ただしペンダント型は×です。あの程度でも重く感じるんです。

前に美智子様が、メガネ型で顔に掛けるのではなくて、片側に手持ちの棒がついた物を飛行機の中で使ってらっしゃる映像がありましたが、あれなんか素敵ですよね。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!