忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

性別がエコーで男の子の象徴を説明されたのに
途中で女の子です。といわれた方いらっしゃいますか?

現在26週ですが、昨日エコーで男の子の象徴を説明され
男の子と解りました。

女の子希望でしたので、正直、やっぱり思い通りにはならないんだ
って、多少がっかりです。

エコーで説明されたらもう、完璧に男の子だというコメントを
いくつか拝見しましたが、やっぱりそうでしょうか。
いや、女の子だった・・・というかたいらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

気持ちすご~くわかります。


私も女の子希望でした。一人目は、「男の子ですね。」といわれたとき
ショックでしたが、産まれて見たらかわいいし、女の子は第2子で。
と思いました。
二人目を妊娠したとき、9ヶ月まで象徴らしきものはみえませんでした。
私はすごく喜んで女の子の名前ばかり考えていました。

が、9ヶ月のときにタマちゃんに出会ってしまったんです。
これは間違いだ~(ToT)と何度思ったことか。
やっぱり見えると男の子の場合80%その性別みたいです。
でも私、絶対この子を愛せない・・・。
プチパニックでした。


でも、男の子でよかった、と思う自分が今ここにいます。
私の場合、二人とも男の子なのでダブルでショックなはずなんですけど、3人目が産まれても男の子がいいな、と思っているんですよ。

基本的に母親は息子がかわいいものです。
父親が娘がかわいいのと一緒かな?

男の子はおむつ替えも楽ですしね(^^)
気持ちを切り替えて、男の子の最初の恋人になる準備をしましょうね!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日も、メソメソして、仕事中なのに思い出したりして
泣きそうに何度も襲われました。
そうなんです、二人目は女の子がいいと、まだ一人目がお腹の中なのに
トシゴで、すぐ産もうかなとか考えてました。
けど、同じく男の子だったらどうしよう・・・て考えてたとこなんです。で、ご回答がとても励みになりました。
プチパニックだなんて、同じです、私と。
二人目は同性なら、かわいく遊んだり同じ服きせたりできるから・・・なんて自分ではげましたりなんかして。

ガッカリしてから胎動をあまり感じなくなった気がして、
赤ちゃんに申し訳ないな・・・って反省です。

「お前は女だもんね」なんてはなしかけてしまったり・・・。
でも主人は「いい子だもんね、なぁ~」ってお腹に話しかけて
本当は女の子がよかったくせに優しく接してくれます。
ちょっと、ほっとしました。
え~!オムツ替え楽しいですか?
なんか、ややこしいから(女の子より)むれたりしないか心配です。
でも何でもはじめてで、きっと楽しいって思えますよね。
そして、わが子はかわいいって思えますよね。
とっても、とっても励まされました。
元気な赤ちゃんを産みたいです。
追伸:男の子はやっぱり、いざとなったら頼りになるから私には必要かも・・・です♪

お礼日時:2006/10/16 20:58

只今、第二子を妊娠中のプレママです☆


長男を2005年5月に出産しました。ウチも女の子を希望してたので
正直長男の時は、ショックでした。。。エコ-の画像を見て、先生に言われる前に「男の子」って判る位、大股を開いて私にタマタマを見せてくれていたので・・・(><;
確か、5ヶ月に入る前だったと思います。思わず先生に「男の子みたいですね」って自分で言いましたよ!ショックと言うか何て言うか、とても哀しかったのを覚えています。女の子の名前とか洋服とか、いっぱい想像も膨らんでいた矢先の発覚だったので。。。

でも、実際に産まれてくると自分にそっくりな男の子で とても可愛いですよ。男の子は特にママ派なんです!甘えん坊な感じが、可愛い♪
チュっとしてくるし、ギュ-っと抱きついてくるし何とも可愛らしいの!
小さな彼氏が出来た気分で、毎日楽しく過ごしてますよ☆

第二子は、色々本を読んで病院には通わず「自己流」で産み分けにチャレンジしました。どうやら「女の子」みたいです♪
でも、産み分けも 病院に通ってまで「どうしても女の子を」って考えた訳では無いです。どちらでも、我が家の家族になってくれれば・・・みたいな気持ちで迎えたんですよ♪

今は落胆の方が大きいでしょうが、産まれてきて自分の腕に抱くと気持ちも変わるはず!可愛くて仕方ないくらい親バカになっちゃいますよ☆
頑張ってね、ママさん♪
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、女の子を妊娠中ということで、感動しました。
オメデトウゴザイマス!!
私の場合は、二人目も、また男の子なんじゃないか・・・ってまだ一人目を妊娠中でありながら考えてしまいます。
気分転換にと、男の子のベビー服みてたら、近頃はパパとお揃いなんてあるんですね。なんか男の子もかわいいんじゃないか!って励ます自分がいたり・・・。
皆様のご回答を毎日毎日拝見してると、じょじょに勇気付けられてきます。悲しいきもちは、少し和らぎました。

女の子じゃなくって、ショックな気持ちを理解していただける方がいらっしゃるだけで、気持ちが前向きになれます。

画像では、先生の説明がイマイチ「???」だっだので余計に「間違いじゃないのぉぉぉ」って考えてしまうのですが、3週間後に再度健診ですのでその時にもう一回たずねてみようかと思います。

今回、女の子ほんっとうらやましいです。
私も、次回にかけますっ!

お礼日時:2006/10/17 14:42

私の義妹が、そうでした。


1人目が男の子だったので、2人目は女の子を希望していたのですが
20週頃のエコーで男の子との診断。
あきらめきれない義妹は、毎月の検診の度に確認したそうですが、
毎回、男の子だと言われ続けていました。

ようやく、兄弟で遊べるし同性2人の兄弟も悪くないな、と思えるようになって出産したら・・・
女の子が生まれました!!!
へその緒だか指だか、なんだったのかわかりませんが、こういう例もあるようです。

でも、他の方も書かれていますが、こういう例は稀だそうです。
自分の子どもなら、男の子でも女の子でも、かわいいですよ~!!
(私は質問者様と逆で、男の子希望だったのに、女の子でした。
 でも生まれてみたら、かわいくてかわいくて、たまらないです。)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
義妹さん、さぞ驚かれたことでしょうね。(すいません、とてもうらやましく思ってしまいました。)
こういった義妹さんのようなケースは稀でしょうね、ほんと。
自分の担当のDr.は、きっと熟年さんといったかんじですので
性別は多分間違いないと思います。ただ、やっぱり女の子希望かな、といった望みから、もしや、Dr.の間違い???なんて思ってしまいました。
男の子でも女の子でも、初めての子供ですので、感動するかな。
まずは元気な赤ちゃん出産したいです。
そして、次でも、その次でも女の子産みたいナ★

お礼日時:2006/10/16 13:54

知人のケースですが、エコーで男の子と言われ、男の子のグッズを用意していたら、いざ出産したら女の子だった、という例があります。


これは、エコー時に、その子が指を1本だけ立てて手を下腹部に当てていた為だったらしいです。

というケースを知っていますが、これは非常に稀だと思います。男の子の方が判断しやすいし、今回は男の子のべビちゃんなのでしょうね。
でも、希望の性別と違っていたからって落ち込まないでね!私の周りのママ友さんでも、女の子希望で男の子だった人が数人いますが、みーんな自分の子供が大好き☆ 特に男の子のママの方が、子供がかわいくてかわいくてしょうがない、って感じに見えます。男の子の方が素直に甘えてくる子犬ちゃん、って感じだからかな? 小さな恋人、って感じらしいです。
ちなみに私の子供は女の子ですが、1歳後半にして既におしゃまさん。かわいい~☆ってほめ言葉が大好きな子猫ちゃんタイプ。 ママと一緒におしゃれしたくて、ママの口紅のふたを渡すと、自分で口に塗るし、ブラシを渡すと髪をとかして、ボディクリームを手につけてあげると自分でぬりぬりします。態度がおしゃまなので、口が上達したら、生意気な口をききそうです。その点、男の子は女の子より素直かと。。

大丈夫、生まれてくればどちらに関係なくメロメロになっちゃうことを保障します(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いざ、出産してみないとわからないですが、今回は男の子かな・・・って思いました。まだ、健診で、もう一回聞いてみようかな・・・と思います。
皆さんが口をそろえて男の子は女の子にない優しさがあるとか、恋人みたいとか書き込みを拝見しますが、やっぱりどうしても女の子希望だった私には、出産しても愛せるか多少不安です。
こればかりは前向きに・・・ですね。

お礼日時:2006/10/16 13:47

現在妊娠27週の妊婦です。


私も20週の健診の際に「男の子」と言われました♪

その際、センセイが仰っていましたが、男の子は「シンボルが見えたら確実」なのだそうです。
また、タマちゃんだけでは確定できないとも聞きました。

ちなみに女の子と思ってたら男の子だったという場合は「シンボルをおまたに挟んで隠してしまっている」ためということがあるそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と同じく男の子なんですね、なんかウレシイです。
実際は産まれてくるまでわかりませんが、
正直、女の子がいいなぁ~っておもっていたのですが
元気が一番ですね。
3週間後に健診ですのでその際に再度きいてみます。
そこで、男の子だといわれたら、男の子の出産準備をしようと思います。

お礼日時:2006/10/15 21:52

赤ちゃんとは心が繋がっていますから、もうがっかりしないでね。


そんな気持ちまで伝わってしまいます。

赤ちゃんはその家に必要な性別で生まれてくるんだそうです。
だから今回はあなたにとって男の子が必要だったんですよきっと。

26週だともう分かる時期ですから、おそらく間違いないと思います。
お産が近付くと元気に生まれてきたらそれだけで感謝感激するはずです。
これから寒くなるのでお体をお大事にお過ごしください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答を見て、涙が出そうになりました。
赤ちゃんは、選んで産まれてくるんですもんね。。。
元気が一番です。一人しか産まないって決めてましたが
また、かわいい赤ちゃんみたら欲しくなるかもですね★
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 21:48

私の知人の話なのですが。


最初の子が女の子で、2人目がエコーで男の子と言われとても喜んでいたそうです。
ところが、産まれたら女の子・・・。
こういうケースもあるそうですよ!

女の子と思っていて男の子だったというならまだ分かりますが、
男の子!と言われると普通はそう思っちゃいますけどね。・・・。
そういう私も、6ヶ月なのですが、「付いているようなぁ、付いていないようなぁ」と行くたびにどちらの可能性も言われてしまいます。
ちなみに、私の義姉はエコーで見た時に赤ちゃんのおしっこの出かたで分かったそうです。
男の子は、まっすぐ。女の子は広がるように写るそうですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助産士さんに、子供がほしくても難しい方がいるんだよと、いわれて、私はなんて心の狭い親なんだ、たかだか性別くらいで・・・って悩んでました。即答に感謝します。
なるほど、「生まれてみないとわからない」が本当のところですよね。画像で「ここがタマでここが・・・」って説明され、自分では「???そうなんだ???わかりづらいなぁ???」って内心思いました。
あと、おしっこの出かたですね!3週間後にまた検診です。よ~く観察します★

お礼日時:2006/10/15 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【性別判定】男の子→女の子に変わった方

ただいま、15週です。
本日の検診で男の子と判明しました。

臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。
先生も、すごく自信ありげな回答でした。

実は3人目妊娠中で上2人が男。
今度こそは!!!!とかなり期待していました。

五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。
まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!!

女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした)

男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

Aベストアンサー

9月に出産した友人がまさしくそうでした。

4ヶ月頃男の子と言われ、見せてもらったエコー写真には
しっかりとおまたの間に突起物が…。

でもその後女の子に修正され、出てきた赤ちゃんは女の子でした。

15週くらいって、女の子でも突起物があるようですよ。
参考URLにエコー写真が載ってます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

Q8割方 男の子と言われましたが・・

はじめまして。
妊娠6ヵ月の初妊婦です。
今日、6ヵ月健診に行ってきました。
現在20週目です。
エコーで赤ちゃんの性別を見てもらいまして
今回はちゃんと足を開いてくれてて「あ~。女の子ですねぇ」
との事でした。
しかし、違う角度から見たら「あれ?男の子かな?ついてるぞ。」
と先生がおっしゃいました。
へその緒かオチンチンか判断が難しかったみたいで、
でも「8割方男の子でしょう」
とおっしゃって本日の健診は終わりました。
この場合、どうなんでしょう?
実際、どちらでも私はうれしいのですが、気になるんです!

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
最終的にはどちらが産まれたかも聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

弟の子が、ずっと男の子と言われていたのに、産んでみたら女の子でした。
へその緒か、腕が、おちんちんに見えたのでは?と言っていました。

そんな事もあり、私が妊娠した時、
20週の超音波で、女の子と言われたので、何パーセント女の子?と聞いたところ、
「100パーセント女の子。
 子宮が見えるから」
と言われました。
おちんちんがあるない、木の葉模様が見える見えないでの性別判断もあるそうですが、
最近の超音波は高性能なので、子宮の有無、精巣の有無などで、判別している、と仰っていました。

質問者さまの場合、子宮や精巣の確認はまだ出来なかったのでしょうか。
来月の健診では、ハッキリするのではないでしょうか?

Q性別。女の子はいつくらいに確定しましたか?

7ヶ月に入ったばかりの二人目妊婦です。
一人目の時と同じ総合病院に通っているのですが、エコーは産むまでに3回しかしてくれません。しかも2Dです^^;
その分たっぷり診てくれますが・・。

上の子は男の子なんですが、初めてのエコーでおちんちんがバッチリ見えて判明しました。確か6ヶ月の初め頃です。
お股全開で、先生に言われるまでに「あ。見えた」って思うほどでした。
今回、初めてのエコー(20週の時)にも息子の時みたいにお股全開だったのですがおちんちんは見えませんでした。先生は「たぶん女の子かな」と言いました。

女の子の場合、割れ目(3本線)が見えるんですよね?
それでほぼ確定ですか?
赤ちゃんの大きさ的には小さくないので判定は出来るくらいだとは言われましたが。
息子の時はもっと早く判明したわけですが、今回は息子の時と違うお股だと感じました。

女の子をお持ちの方、何週でわかりましたか?

Aベストアンサー

現在二人目妊娠中のママです。

一人目が女の子でしたのでその時のお話を。

うちは妊娠28週の時です。丁度8ヶ月に入ったときですね。(多分)
先生は『葉っぱが見えるから女の子だねー』と言ってました。
2Dエコーでした。

ちなみにうちはお腹にいるときから小さめで産まれたときも39週にもかかわらず
2390gと小柄でした。

だから、女の子のが判別しにくいとはいえ少し遅めの判定ですね。
間違いなく、生まれた子も女の子でした。

男の子を産んだ事がないので比較できませんが(ノ´∀`*)

Q男の子の性別判明が遅かった方おられますか?

いつもお世話になっております。妊娠27wの妊婦です。
20週の頃からお医者様に赤ちゃんの性別を尋ねているのですが

20週目:「う~ん・・・女の子かな?」
25週目:「う~ん・・・睾丸が見えないし、女の子の様に見えるけど・・6割女の子かも?って事にして下さい。」
27週目:「う~ん・・・わからない・・女の子かなぁ・・・」
と言う答えでした。

私の友達で男の子と判明している人は
18週で男の子と言われているので、27週にもなって睾丸が確認されないなら
お腹の子は女の子の可能性が高いと思っていいのでしょうか?

30週近くで男の子と判明した方っておられますでしょうか?

性別にこだわりは全くありませんが、そろそろ洋服や肌着など購入したくて質問させて下さい^^

Aベストアンサー

私は長男がお腹にいる時・・・
9ヶ月を過ぎてから、超音波でちょっと小さめの女の子ですね・・・
と言われて女の子の名前しか考えていませんでした、ところが・・・
生まれてみたら、4400gもある巨大な男の子でした!!
あまりに違っていてビックリでした。

Q胎児が男の子の場合、何ヶ月で性器が見えましたか?

こんばんは。
現在5ヶ月(18週目)です。
上に2人女の子がいて、3人目に男の子が欲しいな~と思い妊娠することができたのですが、
先日(17週)の検診の超音波検査で赤ちゃんのおしりの下から太もも(大腿骨)の長さを測る時にオマタに突起物はありませんでした。
先生には来月の方が性別は分かりやすいと言われました。
私も怖くて性別をハッキリと聞く勇気は無かったのですが、帰って来て撮ってもらった超音波のビデオを見ては男の子のシンボルが写ってないことに落ち込んでいます。

男の子を産んだことのある方にお聞きしたいのですが、超音波で何ヶ月から男の子のシンバルが写りましたか? 5,6ヶ月では写っていなかったのに女の子だった方はおられますか? 3人目なので超音波の映像を見るのがすっかり得意になってしまい、自分では8割方は女の子かな・・・と暗くなっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私も現在3人目を妊娠中、8カ月です。

うちの場合ですが…
胎児ちゃんが男の子と判ったのは妊娠6ヶ月(22W)の時です。5ヶ月(18W)の検診時は『女の子かな?突起物は見えないけど…』と言われていました。
6ヶ月の検診時に『先月は女の子かな?と言われたのですが?』と伝えると、『今日はハッキリと見えるよ。ほら!』と小さなシンボルを指差されました。
先生曰く『産科医が“女の子かな?”と言うときは突起物が見えていないだけで、性別がハッキリ判ったわけじゃない時なのよ。やっぱり6カ月~7ヵ月に入ったほうが見やすわよ~。5ヶ月じゃ体も突起物も小さすぎてね~(^_^;)』だそうです!

1人目は生まれてくるまで性別はお楽しみ!と決めていたので聞きませんでしたが…
素人の私が見てもハッキリ判るほど…しろ~くハート型にタマタマちゃんが映ってました。(^_^;) 8ヶ月の時でした。

2人目の時は『女の子で間違いないと思うけど、シンボルが見えていないだけの時もあるから、6カ月・7ヵ月・8カ月と3回診断してみて、それから確定だからね。』と言われたのを覚えています。

ご希望通り、男の子だと良いですね!!

こんばんは。私も現在3人目を妊娠中、8カ月です。

うちの場合ですが…
胎児ちゃんが男の子と判ったのは妊娠6ヶ月(22W)の時です。5ヶ月(18W)の検診時は『女の子かな?突起物は見えないけど…』と言われていました。
6ヶ月の検診時に『先月は女の子かな?と言われたのですが?』と伝えると、『今日はハッキリと見えるよ。ほら!』と小さなシンボルを指差されました。
先生曰く『産科医が“女の子かな?”と言うときは突起物が見えていないだけで、性別がハッキリ判ったわけじゃない時なのよ。やっぱり6カ月...続きを読む

Qエコーで男の子のオマタはどんな感じで写りますか?

ヘンな質問でごめんなさい。
お腹の赤ちゃんをエコーで見たとき、角度が調度良ければ、性別がわかるといいますが、男の子の場合、具体的にどんな感じに見えますか?
ポコっとコブ状に見えるんですか?
それともチョロっと尻尾みたいに見えるんですか?

うちはやっと出来た子どもなので、本当に性別はどっちでもいいんですけど、ここ2回ぐらい、オマタを開いているエコー写真が撮れて、ポコっとコブのようなものが見えたんですね。
それで、家に帰ってから夫に、これって男の子じゃない?という話をしたら、赤ん坊のチン○ンはそんなに大きくないだろう~(笑)、という話になって(笑)
しかも、まだ11週、12週のエコーなので、見えないと思うんですけどね(^_^;)
ホント、どっちでもいいんですけど、なんかまだよくわからないエコー写真からでも、いろいろ想像すると、ますます愛おしくなってきて(笑)

参考として、どんな感じに見えたか、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。1歳10ヶ月の男の子がいます。

なんだかご主人との会話、幸せですね。思わず微笑んでしまいました。

うちは男の子でしたが、先生にロケットと言われましたよ(笑)
確かにおまたにロケットがついているように見えました。
友達は女の子ですが、コーヒー豆と言われたそうです。
割れ目がコーヒー豆なんでしょうね。
あとは、木の葉と言われた子も。
先生によって言い方が違って面白いですね。

でもまだ12週ぐらいだと、わからないんじゃないかなぁ~。
うちは24週ぐらいから先生に聞いてみたんですが、なかなかはっきりしなくて、結局30週ぐらいでようやくわかりました。
ま、今流行の3Dとかではなく、普通~のエコーでしたので・・・・。
3Dとか4Dのエコーだと割合早くわかるようですよ。

でも、ご主人とどっちかなぁ~とエコー写真を見てるときって、ほんと幸せですよね。
早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね。

素敵なマタニティライフを!

Q男女判別がわかる超音波画像サイトを教えてください

こんにちは。
男女判別がわかる超音波画像サイトを教えてください
ちなみに今、14週目過ぎで足を広げて正面を向けて映っていて、わかりやすいと思いますが、(先生からは何も言われなかったので)素人がみてもわかりやすいサイトがあればと思います。

Aベストアンサー

海外在住なんですが、近所の博物館に、「胎児の成長」という展示があります。
模型ではなく、病気や事故で亡くなった妊婦さんのお腹から取り出した、本物の胎児を防腐処理して展示したものです。
http://www.msichicago.org/exhibit/body_prenatal/index.html
受精直後から、妊娠37週4日までの40体の胎児が順に並んでいます。
この展示を見ると、受精35日目には人間の形になり、
妊娠11週目には、外性器を見て、男の子か女の子か、はっきりとわかります。
が、不鮮明な超音波の画面で見て、性器がはっきりと見えるかどうかはわかりません。

性別診断に興味がある?一生懸命な?医師が診た場合、
赤ちゃんの姿勢や角度で、12週頃から診断ができる事があるようですが、
産科医でも、16週くらいにならないと、確実にはわからないそうです。
最近は、外性器だけでなく、子宮や精巣と言った内性器を確認してから性別を教えてくれる医師も多いようです。
14週で素人判断ですから、確実ではないと思いますが
お楽しみのひとつ、くらいの気持ちで見ると良いかもしれません。

男の子(20週)
http://www2.ocn.ne.jp/~baba/us-m20.htm
女の子(23週)
http://www2.ocn.ne.jp/~baba/us-f23.htm
性別診断について
http://memoru.babymilk.jp/ninnsinn/tyuuki/seibetu.html

海外在住なんですが、近所の博物館に、「胎児の成長」という展示があります。
模型ではなく、病気や事故で亡くなった妊婦さんのお腹から取り出した、本物の胎児を防腐処理して展示したものです。
http://www.msichicago.org/exhibit/body_prenatal/index.html
受精直後から、妊娠37週4日までの40体の胎児が順に並んでいます。
この展示を見ると、受精35日目には人間の形になり、
妊娠11週目には、外性器を見て、男の子か女の子か、はっきりとわかります。
が、不鮮明な超音波の画面で見て、性器が...続きを読む

Q妊娠6ヶ月です。性別が変わることはありますか?

現在、妊娠6ヶ月です。私が行っている産婦人科は他の産婦人科よりも超音波の検査が少ないとの事で(看護婦さんが言っていました。)、6ヶ月で3回しかしていません。最後の3回目は5ヶ月に入ったときです。超音波の種類は2Dです。性別の質問も22週以降にならないと、応えてくれない方針で、ちょうど22週目になった週に診察の予約をしていました。この日も超音波の診察はなく、赤ちゃんの心臓音を聴いて、あとは診察だけでした。診察のときに、先生に、「付いてないので女の子です。」と言われたのですが「性別が変わることもありますか?」と聞くと、さらっと「ありますよ」と言われました。もちろん、健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それこそ言う事ないのですが、男の子がほしかったので、残念な気持ちがまだ残っており、あきらめきれないというのが正直なところです。先生が女の子ですと言われたということは、ほぼ確実なのでしょうか?私と同じような方や先輩ママさんのご意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合、7ヶ月入るか入らないかで
「ほぼ確定。間違いは少ない」
とえらく自慢げにDrが最終性別を教えてくれました。
でも、その時に、あれ??女の子なのに、性器がある!と画像観て思ったんですよ。すると、
「これは、体内の臓器。女の子の場合、こうやって見える、男の子は外に出ている、この違いで見分けるんですよ」
って。へぇーーーでも不安。
結局、生まれて確認して納得。でしたね。

友達は、「女」といい続けられて、産んだら立派な男の子。
女の子のような男の子じゃなく、元気な男の子でした(笑)

とはいえ、今から買い揃えたいものもありますよね。
できれば、女の子らしい部屋。とか男の子らしいキャラクターで!
なんて思いますよ。
でも、医療と一緒で、育児グッズも日進月歩(笑)。半年後にはまた違う、便利グッズや可愛いグッズがいっぱい。
生まれてから買っても遅くないので。出産までのお楽しみでもいいかと。
名前を決めるのでしょうか。
どっちも決めて置いてください。これまた無難です。

ちなみに、友達のDrは、どうみても「ベテラン」の域に達しているDrが診察して間違ったらしいので、神様の悪戯があるやもしれません。

私の場合、7ヶ月入るか入らないかで
「ほぼ確定。間違いは少ない」
とえらく自慢げにDrが最終性別を教えてくれました。
でも、その時に、あれ??女の子なのに、性器がある!と画像観て思ったんですよ。すると、
「これは、体内の臓器。女の子の場合、こうやって見える、男の子は外に出ている、この違いで見分けるんですよ」
って。へぇーーーでも不安。
結局、生まれて確認して納得。でしたね。

友達は、「女」といい続けられて、産んだら立派な男の子。
女の子のような男の子じゃなく、元気な男の子...続きを読む

Q妊娠中のエコーで「男の子」と分かった方

現在第二子を妊娠、21週になります。

先週のエコーで「男の子だと思われます」と教えてもらいました。
一緒にモニターを見ながら「ほら、ここが・・・」と説明を受けたのですが、
「と思われる」と言われたので、やっぱり確実ではないのかなと思ってます。
ちなみに一人目は女の子ですが、産まれるまで性別を聞きませんでした。

我が家は義両親と同居(人数が多い)のため、物を置くスペースが狭すぎです。
子供服は必要な程度にしか購入していませんが、
今現在でも娘(3歳)のサイズアウトした衣類を置く場所がなくなり、
袋詰めにして部屋の隅に置いているような状態です。

娘の衣類を二人目ができるまではと思って取っておいたのですが、
今回男の子だと言われたので、娘の今までの衣類の中で明らかに
男の子にはちょっと・・・というものを片づけて(処分)しまいたいのです。

でも今後、“男の子と思っていたのに女の子だった”なんてことに
なったりするでしょうか?

エコーで女の子だと思っていたら隠れて見えなかっただけで男の子だった
という話は聞いたことがありますが、
その逆ってあるのでしょうか?

ちょうど今が時期的に外出も少なく、家で何かをできる時間があるので
片付けたいのですが・・・。

ご参考までにご意見をいただければと思います。

現在第二子を妊娠、21週になります。

先週のエコーで「男の子だと思われます」と教えてもらいました。
一緒にモニターを見ながら「ほら、ここが・・・」と説明を受けたのですが、
「と思われる」と言われたので、やっぱり確実ではないのかなと思ってます。
ちなみに一人目は女の子ですが、産まれるまで性別を聞きませんでした。

我が家は義両親と同居(人数が多い)のため、物を置くスペースが狭すぎです。
子供服は必要な程度にしか購入していませんが、
今現在でも娘(3歳)のサイズアウトした衣類を置く場...続きを読む

Aベストアンサー

私の弟の所は、6ヶ月頃のエコーで男の子と言われ、
女の子希望だった義妹は、健診の度に毎回確認したそうですが、
出産前の最後の健診の日まで、毎回男の子だと言われていたそうです。
でも、産んでみたら女の子でした。
弟夫婦は、最初はガッカリしつつも、
男の子も可愛いし、(1人目も男の子なので)同性兄弟だったら、仲良く遊んでくれるだろうし、
男の子で良かった良かった・・・と自分たちで言い聞かせていたようで、
女の子ですよ!と言われた時、あんなに欲しがっていた女の子だったのに、ガッカリしたそうです。
ちなみに、姪は今小学校2年生なので、7~8年ほど前の事です。


この事があったので、私は、娘(5歳です)の時に、20週で女の子、と言われた時は、
どのくらい確実に女の子かと聞きました。
すると、100パーセント女の子、子宮が見えるから間違いない!と言われました。
その後、息子(3歳)の時も20週で男の子と診断で、
この時も、精巣が見えるから100パーセント男の子!との事でした。


3人目の時は、旦那の転勤で、上2人を出産した時とは違う病院だったのですが、
20週の頃に、突起が見えるから男の子だと思うけど・・・この時期は女の子でも突起が見える場合があるので・・・次回また良く見てみましょう、と言われました。
結局、男の子だったのですが、
性器の有無での判断では、確実ではないのかな?と感じました;

私の弟の所は、6ヶ月頃のエコーで男の子と言われ、
女の子希望だった義妹は、健診の度に毎回確認したそうですが、
出産前の最後の健診の日まで、毎回男の子だと言われていたそうです。
でも、産んでみたら女の子でした。
弟夫婦は、最初はガッカリしつつも、
男の子も可愛いし、(1人目も男の子なので)同性兄弟だったら、仲良く遊んでくれるだろうし、
男の子で良かった良かった・・・と自分たちで言い聞かせていたようで、
女の子ですよ!と言われた時、あんなに欲しがっていた女の子だったのに、ガッカリしたそ...続きを読む

Qエコーにて赤ちゃんの性別判断は信じていいの?

現在妊娠7ヶ月になったばかりです。

性別が知りたくて前回の6ヶ月検診で聞いた所
赤ちゃんが動き回ってたのと、足をかなり曲げてちょうどいい具合に見えなくて
先生が何度か挑戦してくれて「女の子かな?でもまた次聞いてね^^」という事でした

こないだの検診で再度性別教えてくださいと!と聞いた所
今度は「左右に分かれて線が見えるから女の子だよ ほぼ間違いない」との事

一人目が男の子だっただけに、次も男なんじゃないかなぁと勝手に思っていたのと
女の子というのが想像つかずにいた中で、主人も私も次は女の子がいいなぁと思っていたので
なんとなく信じられない気持ちでそわそわした気持ちです。
女の子→生まれたら男の子だったという話は見ますもんね。(逆は可能性低いですが)

でも、現在はエコーも進んでるからそんなに間違いは無いはずだとも思うし・・・
先生に念押しするのも悪い感じがして、どのぐらい信じていいの?とは聞けませんでしたが
病院は新しくなってから5年ほどです。(なのでエコーも最新なのかな?)

先生は40代前半とお若いですが、お父さんも産婦人科をやられており病院を継いで新しくされたので
信頼しています。

これからの検診でそのたび聞いてみようと思っていますが、それでも性別が間違っていたという方おられますか?
よろしくお願いします。

現在妊娠7ヶ月になったばかりです。

性別が知りたくて前回の6ヶ月検診で聞いた所
赤ちゃんが動き回ってたのと、足をかなり曲げてちょうどいい具合に見えなくて
先生が何度か挑戦してくれて「女の子かな?でもまた次聞いてね^^」という事でした

こないだの検診で再度性別教えてくださいと!と聞いた所
今度は「左右に分かれて線が見えるから女の子だよ ほぼ間違いない」との事

一人目が男の子だっただけに、次も男なんじゃないかなぁと勝手に思っていたのと
女の子というのが想像つかずにいた中で、主人も私...続きを読む

Aベストアンサー

4人の子がいます。
女、男、男、男です。

1人目の時は、20週の時点で、100パーセント女の子!と言われました。
女の子という診断だったのに男の子が生まれた、という話は時々聞きますし、
私の身近でも、弟夫婦の子が、男の子だと言われていたのに女の子が生まれたという事があったりしたので、
絶対に間違いないか?と何度か確認したところ、
性器の形状で判断したのではなく、子宮と卵巣が見えるから、間違いなく女の子!と言い切られました。

2人目の時も、20週頃の健診で、100パーセント男の子との事。
この時は、素人の私でもはっきり男だ!とわかるくらい、股の付け根に、凸という形の物が見えましたが、
主治医いわく、精巣があるから、間違いなく男の子だ、そうです。


ウチは転勤族で、その後転居して、3人目は別の産院に行きました。
エコーで股あたりを見た感じ、2人目の時のようにハッキリしていませんでしたが、
凸っぽい物がぼんやりと見えたので、男の子かな?と思いましたが、
主治医も、あるような気もするけれど・・・男の子ではないかと思いますが・・・と、
ハッキリと男の子だとは一度も言ってくれないまま出産しました。

4人目の時もまた別の産院でしたが、
20週頃に、多分・・・と思う性別はありますが、まだ確実ではないので、次の健診まで待ってほしいと言われ、
24週頃に、前回と同じ性別ではないかと思いますが・・・自信がないので、次の健診で・・・と言われ、
28週の健診で、ようやく、男の子だと思います、と断定ではない形で言われました。



ちなみに、1人目2人目を出産した産院のエコーは古いタイプで、
砂嵐のような物が常に映っている感じで、
3人目の産院のエコーも古いタイプで、ボヤ~っと見える感じでした。
4人目の産院は、最新型のタイプで、3Dも扱っていて、きれいに見えました。

なので、エコーの性能も多少は関係するのかもしれませんが、
やっぱり医師の腕?や、性別診断に長けているかどうかが大きいのではないかと思います。

4人の子がいます。
女、男、男、男です。

1人目の時は、20週の時点で、100パーセント女の子!と言われました。
女の子という診断だったのに男の子が生まれた、という話は時々聞きますし、
私の身近でも、弟夫婦の子が、男の子だと言われていたのに女の子が生まれたという事があったりしたので、
絶対に間違いないか?と何度か確認したところ、
性器の形状で判断したのではなく、子宮と卵巣が見えるから、間違いなく女の子!と言い切られました。

2人目の時も、20週頃の健診で、100パーセント男の子との事。
この...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング