プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にとっては初のソウル・・というかこの年(35歳)までアジアが初体験なので勝手がわかりません。アメリカやEUには行くのですが・・。
そこで、出張社会人が一人でふらっと飲みに行ける場所、お薦めの場所はありますか?
また、ここは気をつけないと!って所はありますか?
ちなみに宿泊はロッテホテル。明洞地区をうろうろしたいなと思っています。ハングルはほぼ使えません。
素人質問ですみませんが教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

#2です。

お返事ありがとうございます。

ジーンズでしたら問題ないと思いますよ。私もその時は確かジーンズだったと思うんですが、とがめられなかったので。
サンダル、短パンはさすがにまずいと思いますが。(これからの季節はそんな服装はしないとは思いますが)
    • 0

10年ほど前に1人でソウルに行ったことがあります。

それ以前に何回かソウルに行ったので街の様子はだいたい分かるんですが飲みにいくところを探すのには、ちょっと苦労しましたね。
結局ホテルのバーで飲んだ思い出があります。

今でしたら私も参考URLにあるソウルナビで探してみるんですがね。
明洞なら飲み屋さんは何軒かあるようですね。
メニューを見て注文するときは指を指して「イゴ チュセヨ(これください)」、ビールが欲しければ「メクチュ チュセヨ」で通じると思います。
あと明洞の街の様子ですが東京の新宿や大阪のミナミを歩くような感じだと思います。
人通りが多いところを選んで歩くようにすれば、あまり怖くはないと思います。

あと#1の方が紹介したポジャマジャ(幌馬車・屋台)ですが(より正確にはポジャンマチャと発音します)
私はあまりお薦めしません。値段が明記されていないことが多いですし、主人や客によって雰囲気が変わりますから。
日本人と分かると酔って絡んできたり、ボッタりされることもあると思います。
よほど韓国に行き慣れた旅行者か韓国在住者向けだと思います。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/food/food.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本人だからぼったくられるっていうのはやっぱりイヤですからね。
ホテルのbarはジーンズ不可なんでしょうか??

>一人でふらっと飲みに行ける場所・・・・明洞地区をうろうろしたいなと思っています。

ハングルはほぼ使えません
⇒ミョンドンなら問題はありませんので、表通りの店で。

ポジャマジャ(幌馬車・屋台)は主人と客によります。日本人嫌だと大変だが・・・・大きなポジャマジャなら大丈夫ですが・・・。

安全なのはホテルで。

危険地帯は海外経験が豊富らしいですから、本能?に従えが大丈夫です。
    • 0