アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動したら、「Could not create cache_data file.Aborting.」と出ることがあるのですが、これはなにか問題があるのでしょうか? あともう一つ、インターネットをしていると、たまに、「Explorer(一回だけ、この部分がSfとなっていたこともあります)が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します」とメッセージが出て、Eplorerが終了してしまいます。どうすればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

KERNEL32.DLLにエラー、というメッセージは頻繁に出ますので、どれが原因という特定は難しいですが、キャッシュファイルがたまりすぎると、IEは極端に挙動不審になりますので、Temporary Internet Filesの中身を削除してみてはいかがでしょう?

IEの「ツール」>「インターネットオプション」>「全般」からインターネット一時ファイルの削除、履歴をクリア、履歴の保存を0日、に設定してみましょう。
またインターネット一時ファイル>「設定」ボタンを押して、「ファイルの表示」、というボタンを押しますと保存されているクーキーファイルが表示されますが、これも全て削除して差し支えないです。
ただしパスワードなどでログインする、ココOKWEBなどのようなSITEの設定は全て白紙に戻ってしまいますので、注意が必要です。
以上で直らないようでしたら、再度補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとたまっていたファイルを消すと、とりあえずはエラーが出なくなったようです。ありがとうございました!

『キャッシュファイルの作成に失敗しているよぉ』って言っているので、WindowsMEの入っているドライブの容量が極端に少ないとか...。

キャッシュが巨大で管理出来なくなっている可能性があります。

1.インターネットのキャッシュをクリアして下さい
 ダメなら
 2.メモリキャッシュの容量を変更してみて下さい。
 ダメなら
 3.以下の情報を下さい
  1.物理メモリの量
  2.リソースメモリの空状況
  3.HDDの空き容量

本来の情報が少なすぎます。私は、yoshi1919様の環境が解らないの教えて下さい。

この回答への補足

補足です。
1.ごめんなさい。物理メモリがなんなのか、よく分からないです。128MBでいいと思うのですが??
2.リソースメーターを表示してみると、システム:37% ユーザー:37% GDI:85%となっていました。
3.MEはCドライブに入っていて、56GBのうち、51GBくらいが空きです。

Cドライブをディスククリーンアップすると、少なくとも今この瞬間までは、エラーは起きていません。ちなみに、30か40MBたまっていました。

ソースネクストの速パックMEをインストールしています。凄速MEにより、キャッシュがたまりすぎなのでしょうか?

• 0