電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日スーパーカブC50の件で質問させて頂いた者です。
無事にキャブレターも組み上がりエンジンもかかる様になったのですが、エンジン始動後にアクセルを空けるとアイドリング状態にならずエンジン停止になり困っています。 

A 回答 (2件)

おそらくアクセルを(スロットル)を空けるではなく、(あけたら吹けあがるはず)離したら(戻す)だと思いますが・・・

エアスクリュウ等の調整はどうなっていますか、オーバーホールしているので有れば外したはずなので、なお(力一杯)一杯に占め込んでテーパー部分を痛めつけたら高い授業料になります。

マイナスドライバーで回すタイプのボルトでねじの周りにスプリングの入っている物です(文字で説明は難しい)大抵は一杯締め(軽く)一回半戻しのあたりです。

その他にも有ります(今のはオーバーホールが正常に出来ている場合で、それ以外だと)スロージェットがきちんと付いているか(つまりがないか等)

実際に現物見ないと説明は難しいです、初めての方がキャブのオーバーホール(メインジェット等)したら大抵壊しています(友人にも二人ほど居ます)

従ってそのあたりを良く確認して、どうしても良く成らない場合は詳しい友人や、シヨップに・・・

私は元自動車屋ですが、結構ユーザーが壊している場合が有りました(バイクのキャブアッセンなんて事も)
キャブを外しているときは、マニホールドに埃やゴミが入らないようにして下さいね、最悪ボルトなどがなんて事も・・・
    • 0

アクセル、アクセルワイヤー、チョーク、チョークワイヤー、エアークリーナー、エンジンオイル、キャブレター、ガソリンタンク、ガソリンコック、電気系統を調べてください。

• 0