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No.3ベストアンサー
- 回答日時:
>アクセルを開けていないとエンジン始動できません。
始動時の燃量が濃いのでしょう。PE20はVM(強制開閉)キャブタイプなので、アクセルあけると掛かるということは、空気の通路を広げるとかかるということなので。
>アクセルを開けないでチョークを引いてもエンジン始動できません。
当たり前です。濃いと思うので、チョークを引くというのはなおさら混合気を濃くすることになるので。今の状態(キャブ)ではプラグのかぶりの原因にもなりますよ。
>アイドルスクリューを回してもアイドリングの回転数に変化はありませんでした。
スロー系のジェット交換など必要かと。
No.4
- 回答日時:
NO3です。
バイクに使用されているキャブレター構造は主に、VM(強制開閉)式とSU(負圧)式に分かれます。
詳しいことは書くと長くなるので、ネットで探すと色々出てきます。
No.1
- 回答日時:
ご相談の内容だけでは判断しかねますが、どの程度アクセルを開けていないと始動できないのでしょうか。
少々アクセルを開ければ始動できるので有れば許容範囲と思いますが、アイドルスクリューを閉め込んでも改善しないのなら、かなり濃いような印象を受けます。
また、濃いか薄いかは、アクセル操作せずにチョークを引いて数秒セルを回し、スパークプラグの濡れ具合をチェックしてください。
しっかり濡れている(湿っている)ようなら薄くはないと思いますが、エアスクリューの調整が先決ですから、そちらを調整(アイドルスクリューも)して、エンジンがかかった後はアクセル操作しなくても規則正しいアイドルが出来る状態にしてください。
この状態にしてからが本当の調整になりますが、ここでの文書でのやりとりで、これを見つけるのなかなか難しいと思います。
アイドル時の調整が、走行時の調整とベストマッチと言えないことも多く、また感覚的な要素がかかわるため、実際にセッティングする際には、他人の経験が当てにならないこともあります。
特に、MJ、SJの番手がいくつかによっても大きく違ってきますので、中古で入手されたキャブのジェットの仕様から確かめる必要があります。
SJが35前後なら、取り敢えずは正常にアイドル出来る状態にできると思いますので、そのあたりからご確認ください。
この回答への補足
回答ありがとうございます。
アクセルは ほんの少しです。
エンジンが始動してもぼこついています。
デイトナのキット付属でSJは#45 MJは#95です。
自分でも濃いと思っています。
まずはエアスクリューを調整したほうがいいみたいですね。
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