dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から20年ほど前の絵本なのですが、
ねずみ(かうさぎ)の大家族が主人公の絵本です。
確か、春、夏、秋、冬で1冊づつシリーズがあり、ピーターラビットのような色彩の挿絵の絵本です。
どんぐりのスープを飲んでいたり、「夏」の本には、こねずみ(こうさぎ)たちが水路を作るお話もあったと思います。A4ヨコ位地くらいの比較的大きなサイズの絵本でした。

なにか心当たりのある方、情報お待ちしています!><;

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本です^^ ありがとうございました~~
たくさんシリーズが出ているんですね。

お礼日時:2006/10/17 15:36

私も「14ひきのねずみ」のシリーズと思います。


作者はいわむらかずおさんです。
20年前位からの発刊ですが、最近までにシリーズも沢山増えています。
元々植物画を描くのを得意とされておられるので、
可愛い14匹のねずみたちに負けないくらい背景の自然の絵もステキで素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルありがとうございました!有名な本ですぐ見つかり、助かりました^^;
幼少の頃大好きだったのでまた集めようと思って…ありがとうです!

お礼日時:2006/10/17 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!