dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱で通院しています。
薬を飲んでいますが、10年再発していません。
精神薬を飲んでいても 入れる生命保険はありますでしょうか
年齢は46歳 専業主婦です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今現在も通院されて居るんですよね?


となると普通の生命保険は入れません。
発症も10年以上ないとありますが病院に行かれている以上は無理ですよ。
10年以上病院にも行っておらず薬も飲んだ居ないのでしたら入ります。
まずどこの保険会社も精神的病の加入は無理ですのでコープの共済の助け合い共済で告知ゆるやかというコースがあります。
これなら給付金はものすごく微々たる者ですが入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 07:56

やはり、精神病は加入できない率がとても高いです。


ただ、可能性的に医師の診断書で完治証明書を頂けるのであれば、
加入できる物もあるかもしれません。
お薬を飲んでいる時点でとても難しいと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
どうも ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!