アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上競技の投擲(主に円盤)をしています。
僕はいつもファールを意識しすぎて、思いっきり振り切れません。
いつもファールの事が頭にあり、攻めの投げができず守りの投げになっています。
投擲競技をされている皆さんにお聞きしたいことがあります。
皆さんは試合のときはいつもどのようなことを思って望みますか?
また、思い切り振り切れるようなファールを気にしないような方法ってありますか?
アドバイスをください。大学生の男です。

A 回答 (1件)

ファールをする気でやってみて下さい。

サークルから足が出るのがどのポイントなのか、回転時の歩幅を変えるか構えた時の向きをずらすかしてみて下さい。足が出ないで投げられればベストポジションです。タイミングが合うまでドンドンファールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ファールするつもりで投げてみるのですが、体が勝手に反応して体を反ってしまいます。また、背中をひっぱったりしています。
おもいっきり振り切れれば絶対に飛ばす自信はあるのですが、試合では力が出せずとても自分自身に腹がたって仕方がありません。
今週日曜日に記録会があるのでderekuさんのアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。