アプリリアSRレプリカ50を買ったのですが、車高が高すぎて足がつま先しかつきません。車高をおとすサスとか何かありませんか?又は、そう言った事に対応してくださるショップなんてありませんか?(代理店と呼ばれるところには、冷たくあしらわれたので)是非宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

車高を下げることは可能です。

大手量販店(パーツ屋さんとか、町の単車屋)へ行けば、なんとかなるかと思います。
しかしながら、つま先が届くのであればそのまま乗ってみてはいかがでしょうか?
当たりがつけば、若干ですが車高は下がります。
    • 0

RS50の車高を下げたいとのことですが、、、

うーん、ハッキリ言って止めた方がいいと思いますよ。

と、いうのは、元々ヨーロッパ車は車高が高い傾向がありますし、下げてしまうことにより、車体バランスががらりと崩れてしまうおそれがあるからです。
折角、RSを購入されたのに、もったいないなぁと個人的に思います。

それと、サスを替えるといっても、リアサスだけじゃなくて、フロントフォークも替えたりして、バランス調整がかなり厳しいと思います。

専門家が加工すれば、出来るかもしれませんが、弊害が大きすぎて、まず、加工してくれないのではないでしょうか?
何故かというと、サスストロークがなくなるので、リスクが大きくなるからです。

それよりも、シート高を下げたほうが良くないですか?
社外品のFRPシート等をつけることによって、純正品よりは車高が下がるはずです。(アプリリアではまだ試したことはありませんが、ホンダ、ヤマハでは大丈夫でした)

質問の主旨とは多少違いますが、個人的には、シートの方をお勧めいたします。
ただし、多少、おしりが痛いかもしれませんね。
    • 0