アプリリアSRレプリカ50を買ったのですが、車高が高すぎて足がつま先しかつきません。車高をおとすサスとか何かありませんか?又は、そう言った事に対応してくださるショップなんてありませんか?(代理店と呼ばれるところには、冷たくあしらわれたので)是非宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

車高を下げることは可能です。


大手量販店(パーツ屋さんとか、町の単車屋)へ行けば、なんとかなるかと思います。
しかしながら、つま先が届くのであればそのまま乗ってみてはいかがでしょうか?
当たりがつけば、若干ですが車高は下がります。
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RS50の車高を下げたいとのことですが、、、


うーん、ハッキリ言って止めた方がいいと思いますよ。

と、いうのは、元々ヨーロッパ車は車高が高い傾向がありますし、下げてしまうことにより、車体バランスががらりと崩れてしまうおそれがあるからです。
折角、RSを購入されたのに、もったいないなぁと個人的に思います。

 それと、サスを替えるといっても、リアサスだけじゃなくて、フロントフォークも替えたりして、バランス調整がかなり厳しいと思います。

専門家が加工すれば、出来るかもしれませんが、弊害が大きすぎて、まず、加工してくれないのではないでしょうか?
何故かというと、サスストロークがなくなるので、リスクが大きくなるからです。

それよりも、シート高を下げたほうが良くないですか?
社外品のFRPシート等をつけることによって、純正品よりは車高が下がるはずです。(アプリリアではまだ試したことはありませんが、ホンダ、ヤマハでは大丈夫でした)

質問の主旨とは多少違いますが、個人的には、シートの方をお勧めいたします。
ただし、多少、おしりが痛いかもしれませんね。
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Qアプリリア RS125について

アプリリアRS125の購入を検討しています。
用途は峠と軽い街乗りです。サンデーライダーです。

125なら車と任意保険を一緒に出来るし高速も乗らないのでいいんじゃないかと思いましたが、色々問題もあるのでご意見が欲しいのです。

まず、独自の調べですが・・・

wiki RS125
http://ja.wikipedia.org/wiki/RS125

でアプリリアの歴史を見てみると、2004年からは規制で29馬力まで落ちてヘッドも交換されているため、購入するなら2003年までを検討しています。

アプリリアジャパンもあり、正規取り扱い店で買えばパーツ供給も問題ないと思われます。

また、アプリリア125の最大の問題ともいえる、リミッターに関しても解除すれば谷が無くなり飛躍的に乗りやすくなるそうです。

さらに、加速動画サイトでは
http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html
RS125 (吸排気) 5.27 (106) ←~125ccクラスNO.1

っとチャンバーなど変えてあるのでしょうが、かなりのタイムも出していますし、恐らくは普通に楽しむ分には十分かと思われます。


しかし、これらはあくまで自分で調べてまとめた意見です。他人の意見は無いので是非お聞きしたいです。

例えば・・・・

・125の2ストSSはピーキーすぎてダルいよ。外車に拘らないならNSR250でいいんじゃない?

・高速ももしかしたら乗るかもしれんし、ninja250Rあたりでいいんじゃない?加速はアプリリアだろうけどバランスはninja250Rのがいいよ。


など、否定的かつ、別の車種のお勧めでもお聞きしますのでアドバイスをよろしくお願い致します。

ちなみに私のバイク暦は・・・

バリオスII→CBR250RR→アドレス125です。大型免許はなし。

アプリリアRS125の購入を検討しています。
用途は峠と軽い街乗りです。サンデーライダーです。

125なら車と任意保険を一緒に出来るし高速も乗らないのでいいんじゃないかと思いましたが、色々問題もあるのでご意見が欲しいのです。

まず、独自の調べですが・・・

wiki RS125
http://ja.wikipedia.org/wiki/RS125

でアプリリアの歴史を見てみると、2004年からは規制で29馬力まで落ちてヘッドも交換されているため、購入するなら2003年までを検討しています。

アプリリアジャパンもあり、正規取り...続きを読む

Aベストアンサー

実際に乗ったことがあります。

かなりピーキーなエンジンでしたが、峠や国道を走る分には十分です。125ccでは最速で250でも有名なバリオスIIと0-100をして互角でした。

コーナーリングは重量110kgに対して36馬力ですから


パワーウエイトレシオで怪物です。


ただ、後期は規制で29馬力だったはずですので慎重に選んでください。


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Qアプリリア「RS50」について

突然失礼致します。
アプリリアのRS50についてなのですが、燃費が分かりません。
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それと、ホンダのNS-1と比べてよい点、悪い点なども教えていただけると非常にありがたく思います。

質問が多くて申し訳ありません。
現在乗ってられる方、ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アプリリアのRS50持ってますよ。
新車で買って乗ってたときはリッター30いってました。
今はボアアップして二種登録してたまに乗ってますが、リッター20ぐらいです。
まあ、他にもチャンバーやらキャブやら交換してるので妥当な数字ではないかと。
まあ小排気量は軽さが命ですので、サーキットでは軽いNS-1のほうが有利でしょう。ただし直線ではRS50が有利です。
現在の50ccの市販車で最高速のトップレコードを持ってるのがRS50ですので

違いは
NS-1・・・・・中高生が手軽に乗れる、安い
RS50・・・・・大人の趣味の乗り物 高い
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Qアプリリアの部品供給について

こんにちは。
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一発ですが、もしオークション等で個人売買の場合は確認はその人次第
でしょうね・・・その場合は知識のある人に同行してもらって、
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QアプリリアのSR50 2stオイルの選択について

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Aベストアンサー

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特にR30やA747を分離給油タンクに入れて使ってはいけません。
これらは植物油をベースに作られており、レースという短期間に使い切る事を前提に、主に高回転域での油膜切れを防ぐために効果的なものです。
植物油がベースなので空気に長時間触れていると腐食劣化し、オイルとしての性能が低下し、分離給油タンクを詰まらせ、最後は焼き付きます。

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