dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・昨日買った 生サンマ・・・どうなってたら食べない方が良いです?
・内臓好きなんですけど食べちゃ駄目でしょうか?

よろしくお願いしますo(U U;)o

A 回答 (3件)

Lanjuさん、こんにちは。


焼いて食べるのを前提に・・・。
においはどうですか?多少生臭いのは仕方ない。
生サンマのえらの色を見ましょう。赤みが残っていればまずはOK。
焼いてみましょう。はらわたに形が残っていますか。溶けてなければ、
美味しくいただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えら、中を覗くんですね?多分赤っぽいと思います(9時にならないと料理に取り掛かれないので血が洗い流せない;)
内臓の判断の仕方まで ありがとうございました!助かります!

お礼日時:2006/10/20 20:24

私もNO.1さんと同じくですね。



私なら内臓はパスします。
切り身に片栗粉or小麦粉をつけて油で揚げて
(1)大根おろし&ポン酢
(2)甘酢あんかけ
で食べるはいかがでしょうか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
内臓・・・ぅーn・・・;
揚げ物かぁぁ美味しそうですねぇ・・
今のトコしっかり火を通せば大丈夫そうですね  ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/20 20:10

ご質問者の健康を害するといけないので、「私ならこうする」ということで・・・



もし、うっかり、冷蔵保存してないなら、あきらめて廃棄します。
買ったすぐあとで冷蔵庫で保存してあるなら、今日の内に、しっかり焼いて食べます。

「食の安全」に強い方の回答が出ましたら、どうかそちらを参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっかり ですね ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!