アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は名工大に推薦入試を控えている高校3年です。
機械科を志望しているんですが、今志望理由書を書くのに悩んでいます。
機械科をやりたい理由は一応ハッキリしているんですが、なぜ名工大でなくてはいけないのかが自分の中でハッキリしなくて困っています。
名工大の特徴や、そこならではという事などあったら教えて欲しいです。お願いします!!
ちなみに自動車方面に進みたいと考えています。

A 回答 (2件)

最近退官されましたが、名工大には太田安彦先生という内燃機関の分野では有名な先生がおられました。

先生のHPは内燃関連を学ぶ上で物凄く役に立ちます。
 内燃にとって今熱いトピックスは大体網羅している研究室だと思います。
 有名ですからエンジンやりたくて、名工大を受けたってのは充分な志望動機になりますよ。

それと自動車関連に進みたいとの事ですが、自動車を本気で扱っていくなら捨て教科はありません。
関係ないと思っても全て繋がってきます。内燃機関は工学の総合分野ですからね。
 化学しかり振動しかり材料しかりプログラムしかり数学しかり制御しかりです。
 本当に大変ですがやりがいは物凄いありますよ。頑張ってください。

先生の研究室のHPはGOOGLEか何かで調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!HP見てみますね。
参考になりました。有り難う御座いました。

普通に、一般入試よりも合否の結果が早くわかり少し簡単だからってのが理由になりえると思うのですが・・・。

• 3