単二電池

私は家のパソコンすべてをインターネットでつなぎたいのですが、それをするにはブロードバンドルーターを購入したほうがいいですか?また、ADSLはDIONの1Mに接続しています。買おうと思った製品は、フレッツとかヤフーのことしか書いてなくてDIONは使えるのかなあと悩んでいます。ちなみに購入しようと思っている製品は、これ→http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2004/ …
なんですけど買っちゃってもちゃんと繋がるでしょうか?教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

2/です。

質問したことに答えるのが、お互いマナーです。
それによって、回答内容が変わってくるので伺っています。

次にする質問もしておきますので、前述の物と2点回答してください。
パソコンは全部で何台で、OSはWindowsXPまたは2000ですか?
あるいはMEや98、MACなどがありますか?
繰り返します。前回の物と2点回答してください。
    • 0
この回答へのお礼

2回も質問に答えてもらってありがとうございます。
パソコンは、2台(ADSLの口がついてないのが1台)です。
1台目は東芝のdinabookでwindows xp(home)です。
2台目は日立のpriusでwindows xp sp2(home)です。
3台目のADSLの口がついてないのがIBMのaptivaでwindows 98 se
です。aptivaはADSLのLANポートをつける予定です。
本当に申し訳ありませんが、IPアドレスは、ここで公開してもいいですか?前から何番目の数字をいえばいいんでしょうか・・・。本当に申し訳ありません。

提示されてるルータは、豪華すぎるくらいです。

プロバイダは関係なく、このルータは(ブロードバンドルータとして現在ふつうに販売されている物はすべて)つかえます。

ただ、1/さんも言われている通り、現在のモデムはルータ機能を持っていないでしょうか?
モデムの説明書を見るか、マイネットネットワークのプロパティーを開き、
TCP/IPの項目のプロパティーを見て、IPアドレスを確認してみてください。
それを提示していただければ、ルータ機能があるかどうかわかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
モデムは、プロバイダから借りたもので、LANの口が1つしかついていません。もうひとつ質問したいことがあるのですが、プリンタの共有もできるでしょうか?教えてください。

ADSLモデムにはルーティング機能はありますか?

あるのならハブを買うだけで複数台接続できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、コンピューターについてあまり詳しくないので・・・。
ルーディング機能ってなんですか?すいません。解説お願いします。