dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は公務員が大嫌いです。日本の寄生虫だとさえ思っています。
大した仕事もせず、手当てを多く受け、最も業務をしていてほしい休日には窓口をやる気もない。
給料は現在の2/3で十分だと思います。こんなやつらのために税金を払っていると思うと、怒りが湧いてきます。

その大嫌いな公務員に、彼女がなろうとしています。
地方中級です。彼女のことは大好きですが、公務員とういう職業に嫌悪感を感じてしまいます。

これが今の正直な気持ちです。この気持ちをどう整理していったらいいのか・・・・・ご意見聞かせてください。

A 回答 (33件中31~33件)

「日本の寄生虫」とまで思っているならこの先衝突が必ずあります。

彼女の幸せを考えるなら付き合いは即刻やめるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

付き合いをやめるつもりは全くありません・・・

君の視野は狭いんですね。

医師、消防士、警官、自衛隊員で日夜国のために働いている公務員もいますがね??。
公務員が嫌いって・・・単にマスコミ報道の一部分だけを聞きかじって
判断してるだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りず申し訳ありません。
書かれている医師、消防士などは除きます。

まずすべての公務員を知っている訳でもないのに「日本の寄生虫」、「大した仕事もせず」と言い切る貴方の気質がどうかと思いますが……

• 0
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございます。
確かにメディアの影響や、私の周囲の公務員の話からだけでイメージを作ってしまっています。それはわかっています。
でも大嫌いなんです。私の周囲の公務員は1人でできる仕事を3人でやったり、休憩時間も長くとり、手当てを必要以上にもらい・・・・
もっと公務員を知りたい、良いところを見たいと思うのですが、逆に更に汚い部分を見てしまうのが怖くて。。。

←前の回答 1  2  3  4