プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は何が嫌いか! って尋ねられたとしましたら、公務員が大嫌いです。

あの人らは都合の良い事ばかり言っていて、いざ! 助け舟を必要とする人らには自腹を切ってでも助けよう! っていう気持ちが微塵も感じられないです。

100円の金も惜しいんけ?

って言いたくなるぐらいです。

まだ、障害者と言われる人達のほうが人情味があると思うのですけど、そう思っているのは私ぐらいなもんですか?

理屈では無くて、どうも! 公務員はいけ好かないです。  

まぁ、中には心のある公務員も居られるとは思いますけど?

大概の方は公務員って嫌だと思いませんか?

すみません、愚痴になってしまいました。

A 回答 (7件)

あの人たちはロジックに沿わないと助けません



AIだと思えば良いです

適切なプログラムで助けてと言えば助けてくれます

困ったらこちらから申請するのが基本です

助け舟を申請する知能のないものは放置されるのが日本です

馬鹿は餓えろってことです。

法的根拠や制度の意味を理解すれば本来受け取れないサービスも享受可能です
    • good
    • 1

公務員についての感情や意見は人それぞれ異なりますし、個人の経験や観察に基づいて形成されます。

公務員も多様で、中には熱心に仕事をこなす人もいますし、一方で不満を感じるケースもあります。

人々の意見は様々であり、一般的な感情を代表することは難しいです。ただし、公務員に対する不満や批判は時折表面化することがあります。重要なのは、公共サービスの向上と、市民と連携して問題を解決しようとする努力が行われることです。

愚痴を聞かせていただきましたが、自身の経験や意見を尊重し、公共サービスの改善に向けて具体的な提案を考えることも一つのアプローチかもしれません。
    • good
    • 1

変ですよ・・公務員はただのサラリー取りですよ。

なんで困ってる人にお金あげなきゃならないんですか?
100円くれる=人情がある人、という価値観もいびつです。
よほどお困りの末そう感じるようになったのでしょうが歪んでいます。
好きか嫌いかは相手によります。
全員が横柄なわけじゃないし公立病院の医師や看護師、消防士や自衛隊員だって公務員ですよ。
    • good
    • 2

好きか嫌いかといわれれば私も好きではないですかね。


税金で給与貰っているのに態度が大柄だったり
当たり前なんでしょうけど決まりは決まりと
絶対に融通を利かせようしない。
なんというかのか、、、
決まりは決まりでしかたないのですが、
接客態度にしろ何にしろ、サービス精神がゼロという感じですかね。
出来る範囲での努力がないという感じがでしょうかね。
個人的にはそんな風に感じてますね。
    • good
    • 0

嫌いやことや人を常に意識しているとしんどいですよ。


どんどん悪いループに行くので。
    • good
    • 5

公務員になる多くの人は倒産がなく安定していることが


公務員になる理由ですよ。
そして問題を起こさず定年まで勤め退職金をもらい退職
する考えなので期待しても無駄なだけかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところがその公務員の一部とは言え、利用者を騙したりしてるのだからねぇ。

諭し難いわ。

って言われたり思われても文句言えやいのではないですか?

データを盗んだりとか。

こういう事は!!今、始まった事ですか?

お礼日時:2023/09/12 01:38

親切な人もたくさんいます

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A