プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1$を日本円に変換するといくらになりますか?

実は友人から頼まれて車のパーツをアメリカから個人輸入したんですが
$表示なのでわかりません。

日本円でお金をもらわなくてはならないのでおしえてください。

友人のパーツ代 $54.58
私のパーツ代$26.18
送料$8.40

では宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


確かに単純に現在のレートでも良いのですが、
例えば今日のレートで計算したら明日とんでもない円高になってたりすると面倒ですし、トラブルの元です。
きっとあなたが決済する、もしくはしたんですよね?
でしたら、その際「日本円」でいくら使ったかを調べ、
証拠となる書類を入手し、請求する、これが妥当じゃないでしょうか?
クレジット決済でも元は日本円ですから、
カード会社に聞けば判明しますし、
銀行を経由したのであればもっと明白に分かりますよね?
あらかじめ貰っておく、というのは場合によっては損ですし、
正確を期すという意味でも後で領収書などを提出して請求した方が良いと思われます。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「外国為替クロスレート」

http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/informatio …
(外国為替公示相場)

為替相場は変動してますので・・・。

銀行ではその日のレートは固定されているようです?

ご参考まで。

参考URL:http://markets.nikkei.co.jp/rate/crsrate/index.c …
    • good
    • 0

$=ドル


¢=セント
$1(ドル)=¢100(セント)

レート=その日の$1当りの何円になるかを表す
レートは新聞、ニュース等で確認。

つー事ですわ。。。
    • good
    • 0

現在のレートが131円37銭です。



従って、131.37×(54.58+26.18+8.4)=11.713円になります。

細かいことを云うと、精算時にレートが変わっている場合もあります。

参考urlをごになると、「日本円」のところで、その時のレートが判ります。

参考URL:http://www.bloomberg.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん!回答、有難うげざいます。

助かりました。参考URLもお気に入りに追加させていただきました。

お礼日時:2002/04/08 11:17

 No1です。

支払い総額は、89.16ドルですので、1ドル131.42円で換算すると11,717円40銭程度になります。
    • good
    • 0

現在は、131.42円程度ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!