プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/2からバリ島に行きます。ホテルはパドマ・バリです。5日間の予定なんですけど、何かおすすめのすごし方を教えて下さい。地元のスーパーとかも面白そうですね。。。あと チェックアウトが五時で飛行機は1時です。。。。皆さんどのように時間をつぶすんですか??

A 回答 (4件)

3回目です。

そうですね、関空で両替してもいいですし、レートの良い日に銀行で両替しても良いと思います。私はビンボー長期旅行者だったので、その辺毎日チェックしてました。TCへの両替は必要ないと思います。
日本円も万札の方がレートいいです。
5日間でしたら、多少はリッチにしても良いと思いますよ。
ただ、そういう気分で旅行をする日本人が多いので、ものすごいぼったくりと、あの手この手で日本人をカモにします。
値切りのコツは相手が吹っかけてきた値段の半値位で値切るのがコツです。後は自分が買っても良い値段で買えばいいと思います。
面倒だけど、これも旅の楽しみの一つだと思ってください。
カモられないように気をつけてくださいね。
また、バリにはサーフブランドショップがたくさんあります。日本で買うより安いですよ。ロキシー、クイックシルバー、ビラボンとかです。
こちらは値切りの必要ないです。免税店よりもクタレギャンの方が安くて品揃えも豊富です。興味があればのぞいてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

値切りとか楽しそうですね!!今日は服とかを準備しました、、、楽しみです

二回目の回答です。

両替はングラライ空港で出来ますよ。迎えの車を用意しているのであれば少し待っていただいて、少額だけでも両替しておくといいでしょう。ホテルでの両替はレートが悪いです。街中の両替商はレートがいいのですが、トラブルが多いです。人に聞くなどして良い両替商を見つけてください。バリはTCよりもキャッシュのほうがレートがいいです。後、免税店で買い物をするのであればドルTCかキャッシュを持っているほうがいいと思います。高額なものはカードがいいですけどね。良いお天気だといいですね。日焼けには気をつけてください。私は5時間ビーチで寝てしまい。日射病と、ひどい水ぶくれで1週間動けませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

私は関空発なんですけど、関空でビザ代のドルを用意して現地でルピアを用意すればいいですか??何度もすいません。。。日焼けもすごいんですね!!!

バリの過ごし方の基本は、ホテルで時々海岸を散歩しながらのんびりプールと思っていますが、海以外の観光としては4種類のダンス・ウブドやモンキーフォレストの様な山・タナロット寺などでの夕陽があります。

買い物は現地特産のバティックがお奨めで、木・銀細工はお好みによります。地元スーパーは確かに楽しい品揃えで、土産物屋の7割程度の価格設定のものもあり、ルピーの額だけは大きいので大金持ちになった気持ちになれます。
チェックアウト後の過ごし方については様々なオプションがあり、JAL系であれば昼から夜9時までのJALホテル滞在型、空港周辺の焼肉屋兼カラオケ店でのパックなどがあり、空港でそういったパンフレットが溢れていますので、入国時に持って行って検討しても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

え!!!スーパーはそんなに安いんですか!!探していきたいです。 帰りはJALなのでぜひ利用します。 ありがとうございます

以前バリ島長期滞在者でした。

女性でしたらエステお勧めですよ。男性でもリラックスできます。空港に着いたらバリウォーカーという日本人向けの小冊子があります。レストラン、エステ、ダイビング、サーフィンなどの情報が載ってます。その辺を参考にしていただいてもいいかと思います。
免税店などへは無料バスなどありますのでぜひ有効に使ってください。確かDFSギャラリアの裏に大きなスーパーがあったと思います。値段交渉しなくてもいいので買い物は楽ですよ。私はウブド滞在でしたが、木彫りの猫などの民芸品や、バリダンス、エステはクタよりも安いですよ。ウブドまでのプラマ社という格安バスはありますが、出発時間が限られているのでタクシーをチャーターしたほうが無難かもしれません。一日で2千円くらいで交渉できると思います。もしダンスを鑑賞するならその方がいいと思います。バリ人はのんびりしている人が多いので、いつもの日本での時間を忘れてゆっくり過ごされることをお勧めしますよ。良い旅行になるといいですね。PS:ぼったくりと、ナンパ、両替でのトラブルはくれぐれも注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両替は日本からルピアにかえていけばいいですか??