アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分は話すことが少なくなってきました。
面白いことを話せなくなってきたのです。
なので、皆さんに面白い話題の見つけ方を、知っている方がいたら
教えてください。

A 回答 (8件)

私の甥も高校2年です。

年があまり離れていないので友達のように話しますが、内容は大体芸能やアニメ・コミック・あと女の子の話とかです。かまえて面白い話をと思ったら余計に話ができなくなりませんか?なんだか、gakitaさんは自分で自分を苦しめているようなきがします。そんなに面白い話でなくてもいいじゃないですか。自分の知識の範囲で相手と共有できる話をするだけで充分盛り上がるとおもいますよ。あと通学時など自分が面白いと思った(見つけた)ものをそのままお友達に伝えてあげるだけでもいいのではないですか?
    • 0

>面白い話題の見つけ方

ですが、私は最近はインターネットを利用していますね。
ヤフーのトップページを見ると(あ、gooにもありますね(^^;)最新のニュースの見出しが出ています。
それで、自分が興味をひかれたものを読んで、面白ければ人にも話したり朝礼のネタ(笑)にしたりしています。

ただ、同じニュースを見ている人がいるので、たまに相手も知っていたり、話題がダブったりしています。
それでは、ちょっとつまらないので、たまには2チャンネルをみたり、面白いhpをネタにしたりしています。
(こんな人いたよ、とか)

こんなんじゃない(^^;?

一番はココを見たりして興味深いと思った質問を彼女とかに投げ掛けてみたりなんていいかもしれません。
(あなただったらどう回答しますか?とか)自分の人生観を絡めて話すとお互いの価値観についてわかってくるので
理解が深まるかもしれません。

ひとつネタを提供しておきます↓「食中毒への道」

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~rfuji/Chudoku/
    • 0

そういう無理をしているというのが、相手をつまんなくさせるのです。

何もなければ黙っているのも必要ですよ。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

好きなアーチストの話しませんか?
私が高校生のときはもう20年以上前だけど
アリスか、松山千春か、さだまさしの歌の話の
どれかができたら・・・って時代でした。
今の世代でも音楽の話はいいと思いますよ。

それから、一番の王道は興味を持つことなんです。
○「ワールドカップがね」●「サッカー興味ないし」
○「ウタダの新曲さぁ」●「あんまりすきじゃない」
○「sくんとkさん付き合ってるんだって」●「別に他人のこといいじゃない」
これじゃ会話が続くものも続かない・・否定しちゃダメ。

面白いことを話そうとするからダメなんです。
なぜか、「面白い」には個人差が有るからです。
でも、共通の話題は絶対に話が弾みますよ。
あと自分の興味あることを人に話すと言う方法はどうでしょう。
同調してくれる人はきっといると思います。
これなら話自体が真面目でもあなたにとって面白いものでしょう。

見つけ方、しいてあげるなら好奇心かな、
自分にそういう知識が増えていくのは楽しいよね
また、それは少しかじっているだけでいいんですよ、
話題に入っていけるじゃないですか。教えてもらえるじゃないですか。
それっていいコミュニケーションだよね。
まず興味もって物事を見る姿勢、それが一番じゃないかな

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

別に面白い事に限らなくてもいいんじゃ…?

何でもいいんじゃないの。
私なんて“今日センセーにこんな事言われた~”なんて言ってるよ
高校生ってコトで話す相手も高校生?ならそんな感じでいいと思うけど。
変にかまえず思った事を言ってみては
    • 0

こんにちは。

私も高校生ですよ~。
面白いことが話せなくなってきたって言われていますが面白いことを無理に見つけようとしなくてもいいと思いますよ。

・・・とはいっても、いまいち相手との話が盛り上がらなかったりっていうのはありますよね。

一番いいのは、相手との共通の話題(例えば、学校の先生とか好きな歌手のこととか)を話してみるのがいいと思います。

あと、高校生むけの雑誌(セブン○ィーンとか)を読んでおくと少しは話のネタになるかも。
    • 0

今晩は!!どうして面白い話を、話せないから少なくなって、しまうんでしょうか?もっと、自分に自信を持って

自分から、話したらいいと、思いますよ。
また、面白い話題は、自分で見つけることです。
例えば、通勤・通学の、行き帰りに、他の人を見ていたら
意外と、面白い事があるはずです。
あなただって、普段している何気ない事で、面白い事が、あるはずです。
落ち込んでいるみたいですが、自分で、自信を持って頑張ってください。
    • 0

芸能人ネタはみんな好きでしょうから(主婦だけか?)

スポーツ新聞のサイトなんてのぞいてみると
いいかもしれませんよ。

この回答への補足

高校生ですので、それに合ったのを教えてください。お願いします

• 0