アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキャラを考え中、資料の自衛隊の写真を見ると銃にガムテープが巻いてある…
あれは何なんでしょう?
何か理由があるのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

どこに巻いてあったかという事なんですが。

マガジンに巻いてあったとしたらそれは予備のマガジンをくっつけて於いてクイックに際装着出来るようにするためと自衛隊は予算が結構きついんでマガジンを捨てずに持って帰れるようにするためだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたマガジンですか、そんな物もあったような…
予算がきついんだなぁ…(TT
(でも軍事費大国日本…

銃にガムテープをなぜ巻くかと言いますと、銃の部品(ネジ等)が脱落しないようにするためです。

理由は、自衛隊の予算が少ないからだそうです。現役の自衛隊員から聞きました。なお、わからないことがあれば、自衛隊広報室に電話すればやさしく教えてくれるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ネジが脱落しない…つて欠陥じゃないか!!こんなんで戦えるの?
調べたところ六二式機関銃でした、(他のもあると思う…
電話するのもちょっと…
有事法以前の問題なのでは…(TT

補足です。

脱落しやすいのは、自分の銃は、自分で分解して整備するため、ピンやネジを何回もはずすのでそこがあまくなるためです。説明が少し不足しておりました。
    • 0