アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、目が悪いので日中はずっとコンタクトレンズをしています。
この前、寝る時にコンタクトケースに両方いれて消毒して寝たのですが、朝起きると左のコンタクトが紛失してて・・・。
右だけぢゃ全然見えないから今はしたくないけど、眼鏡をしています。
今週末にはコンタクトを買いに行かないと眼鏡の生活は嫌なのです。
紛失する前は、経済的にも安いかな。って思ってずっと使えるコンタクトをしてたのですが、使ってる間に視力とか悪くなっていくしコンタクトの液も買わないとダメだし、色々デメリットもあるんですよね。
そこで!!1デイとか2ウィークとか色々種類あるけど、どれが経済的に安いんでしょうか。1デイとかならコンタクトなくなったら買いに行く時に眼科で検診とかもいるだろし・・・。2ウィークとかならコンタクトの液を買うお金もかかってくるし・・・。
三宮か梅田で良心的でお財布にも優しい(安い)トコはどこかありますか。
詳しく教えていただけたら嬉しいです★
ヨロシクお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

息子が0.04しかなくてコンタクトをしていたのですが、先日レーシックという手術を受けて、次の日から1.2から1.5ほどになりました。

京都の京田辺にある眼科で、関西で実績が一番だそうです。
両眼で12万円、手術時間5分、痛みなし。
素晴らしい結果です。
今すぐでなくても、そのうち検討してみても良いかもしれませんよ。
質問の答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0

「ずっと使えるコンタクト」


というのは誤解で、2ウィークとかワンデーと品質的にはほとんど一緒です。
使うごとに汚れがどんどん蓄積してレンズも劣化していくので一年以上使うのはリスクが高すぎます。

ワンデーでも2週間でもレンズデータが変わらなければ半年とか一年間の一定期間内は診察なしで売ってくれるところもありますから探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!