準・究極の選択

補正下着の「マルコ」を約2月前に購入しました。
知人が就職したので、つきあいで。。。買ってしまいました。
補正下着には全く興味がなかったのですが、試しに行った際(←無理矢理連れて行かれた)試着をして見事
なお尻の上がりように。。。のせられ。。。買いました。ちなみに一式30万円です。
実際、商品は良いと思うのですが、「アフター」にしつこく誘われ、5~6回行っただけで、店員の対応等だんだん嫌になってきました。
仕事の都合でキャンセルの電話を入れても「次はいつ?」としつこく電話がかかってくるし、
知人からのメールも「次は?」と何件も来ます。
面と向かって「しつこいぞー(怒)」と言いたいところですが、それもできず、今はメールも電話も一切無視です。
同じ様な経験をお持ちの方。。。助言をお願いします。やはり「アフター」には行った方が良いのでしょうか? 私としては、一切店と縁を切りたいです。

A 回答 (4件)

私も同じようなことを3年前体験しました・・・というか自分のことをみているようです。

私も友達の1回店に来てくれるだけでいいからという言葉と友達だしという気持ちから試着をして30万以上の下着を購入してしまいました。
最初の2~3ヶ月は高い買い物したしと思って通ってました。そして自分の友達を誘ってしまいその友達にも契約をさせてしまったんです。
その友達は家に帰ってからもう一度よく考えクーリングオフをしたそうです。その後私に『ごめんね』って・・・。友達を誘ったことも後悔しましたし、自分が置かれている状況に気づき通うことに自体恐怖を感じてしまいその日を境に行くのをぱったりとやめました。半年ぐらいはメールと電話がすごかったのですが(電話がきたときはやんわりとしつこいってことを伝えてました)、1年ぐらい立つと諦めたのか、そのあと2度ほど友達から封書の手紙が届きましたがそれも無視していたら、マルコ関係の連絡は来なくなりました。前と同じように仲がいいとは言いませんが、今でも友達です。
私は今年の3月でやっと分割の支払いが終わります。カードの明細が来るたびになんてバカな買い物したんだろうって後悔していい勉強ができたなって思っています。友達関係が壊れることなく、マルコと縁が切れるといいですね。

この回答への補足

全く同じ状況ですね。
...という事はこの先も(1年!?)私の場合続くのですね(><)
ちょっと心構えができました(怖)
「キレイになろ~よー」(←馴れ馴れしい)と店員さんはハイテンションで対応しますが、「綺麗」とか「美」を売りにする以前に、人としてのモラルを問いたくなります。
何よりも。。。店員さんが一番の被害者なのでは?と思う今日この頃です。
電話・メールも個人のからですし、店員さんも当然下着を購入してるし。。友達なくすし。。。
それを全く気付かないのが一番怖いです。
一種の宗教ですね。

数日までは店員である友人に「しつこいぞー」と文句言いたかったのですが、入社して数カ月の彼女をいかにして。。。目を覚まさせるか。。。考え中です。

• 0

No.1です。

たびたび失礼しますが、もし、恐怖感を感じていたりして自分から後輩に断る事が出来ない場合、消費者センターにとりあえず相談してみてください。
お金は戻らないにしろ、あまりにも目に余るような販売方法の場合、守ってくれますよ。(これもまた、化粧品で経験ありw)
負けてしまってはダメです!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
情報ありがとうございます。

マルコの「お客様センター」に電話してやろうか!と思った程です^^;でも自分である事がバレるので諦めました。

最悪。。。消費者センターに駆け込みます。

すっきりしました~ 助けてくれてありがとう。

おだててられても、興味もないものを30万も出して買う事に疑問を持ちませんでか?

知人はあなたに買わせるのが目的です。そして行っていたらまた買わされますよ。

知人もマルコも縁を切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

。。。確かにそうです。
30万の買い物は痛かったです。
だけど、知人がマルコに就職したてだったので(ノルマあるんだろうな~と思いながらも)頑張れよ!という意味で買っちゃいました。

。。。これがこんな事になるとは。。。

知人とはしばらく距離を置きます。
それで離れれば、それまでの縁だったんですよね~

大変な目に会われましたね^^;

まだ若い頃、マルコではないですが某補正下着会社で1週間勤務しました。
最初は洗脳?みたいなところからスタートです。沢山のお給料をもらえる上に、自分のスタイルはとってもよくなってそれを紹介するから友達もすごく喜んでくれるんだよ!
↑こんな感じで教育されます。不思議なことにはまってしまうんですよね。
私が目を覚ましたのは、その翌日でした。
もちろん、私の購入契約をやってのけた先輩は、次は私の友達を一枚の紙に書かせました。
そして、その人たちに接触して、この下着の話をしてきなさいって言われたんです。友達を失うかもしれないっていう恐怖感があり、私はその会社から足を洗いました。もちろん、クーリングオフもしました。

反対に私の友達はどっぷりつかりましたね。
私はその友達に、「縁を切る」と言いましたよ。嫌なものは嫌、しつこいときにはしつこい!とはっきり言わない限り、いつまでも続くと思ってください。
そして、その友達に「こうゆう付き合いなら、もう友達やめる」と言ってみてもいいと思います。
そこで目が覚めるか、それとも平気な顔をしているか。。。
ただ、友達は結構購入しているでしょうから、何が何でも営業して購入させなくてはならないという状況に陥っているかもしれないですけれどね。
質問者様が不要と考えているのなら、それらのものときっぱり縁を切るべきでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ホント。。。最近は携帯見るのも嫌な程だったんです。留守電は入ってる(←複数)、メールも入ってる。。。
辛いのは、その子が10歳以上年下の良い子だった(過去形^^;)なんです。
なかなか情で「いい加減にしろー!」は言えないんですよね。

電話・メールも一切無視な私をどうしてまだ懲りずに誘うのかが不思議です。 怖いです。

binyamuさん目を覚まして正解です!!