痔になりやすい生活習慣とは?

OutlookExpressで「ツール」→「オプション」→「全般」のタグにある「規定のメッセージプログラム」で「このアプリケーションは規定のメール ハンドラではありません。」となっています。
OutlookExpressを規定のメールハンドラにしたいので横にある「規定とする」のボタンをクリックして「適用」→「OK」で画面を閉じて、もう一度「規定のメッセージプログラム」を参照してみると「規定とする」にしたにも関わらず「このアプリケーションは規定のメール ハンドラではありません。」のままになっています。
どうしたら規定となるのでしょうか?
ちなみにインターネットオプションの「自動的に使用するプログラム」の「電子メール」には何も表示されておらず、選択リストに何も表示されない状態になっております。

A 回答 (4件)

試しに、スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」に入り、既定の電子メールプログラムの項目で、OutLook Expressにチェックを入れてOKで閉じてみてください。

この回答への補足

OutLook ExpressにチェックをするにもOutLook Expressと表示されないんです…
何度も回答をありがとうございます。

補足日時:2006/10/26 13:42
    • good
    • 0

>OutLook ExpressにチェックをするにもOutLook Expressと表示されないんです…



最初の回答のところにもOEの表示がないということは驚きです。
やはり2番目のURLを参考に再インストールされた方が良いかも知れません。

あと、表示がないけど、OEが既定になっているかどうか(機能しているかどうか)を判断する方法として、例えば、次のような掲示板にある下線付きの投稿者を左クリックすると、「既定の電子メールプログラム」が立ち上がり、その人のアドレスが宛先に入ったメールの作成画面が出るはずです。
この画面がOEのものでしたら、OEが既定のプログラムになっていることが確認出来ます。
http://yis80s.hp.infoseek.co.jp/BBSbackup22.html

その場合は、何故、あちこちにOEが出てこないにも拘わらず、OEが機能しているのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その確認方法もやってみましたが、メール作成画面にはならなくてIEが誤動作してしまい数十のIEの画面が1度に表示されてしまうそうです。やっぱりOEの再インストールしかないですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 09:56

>X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2869


すみません。どうも状況が掴めません。上の記述は、Outlook Expressのバージョン情報ですね?

ところで、失礼ながら、
1 既にアカウント設定が終わって、OutlookExpressを使用してメールの送受信をされているのですよね?
2 Outlook Expressを起動してから、送受信には問題ありませんか?
3 Windows Updateは、定期的に行われていますか?
以上、補足して貰えますか。

この回答への補足

前の補足はOutlookExpressを使ってメールの送受信をしているという意味合いで記載しました。1と2は問題なく行なわれているのですが3のWindows Updateが不明なので確認をしてみます。

補足日時:2006/10/26 09:20
    • good
    • 0

#1です。



>インターネットオプションの「自動的に使用するプログラム」の「電子メール」には何も表示されておらず

まさか、先ほどの回答のところにもOutlook Expressがないのでは?
「Windowsコンポーネントの追加と削除」で、一旦、OEを削除してから、再インストールしてみたらどうでしょうか。

(参考)
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg2396.html
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …

この回答への補足

当該パソコンからのメール・プロパティに「X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2869」と記載されているので…

補足日時:2006/10/25 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング