プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。できればこれはおいしいですという
自信のレシピをお願いします。
今日、初めてマグロのカマを買ってみました。

A 回答 (4件)

シンプルに塩焼きが一番だと思います。



我が家では、粗塩を振ってオーブンで焼きます。
大根おろしを添えて、醤油をたらしていただきます。
焼く時間はカマの大きさによりますが、230度で18分位焼いています。
様子を見て、追加してくださいね。
    • good
    • 1

水で洗って、汚れを落とし、水を拭いて、軽く塩を振ってから少し馴染ませ、アルミホイルに包み、グリルの弱火で時間をかけて焼く。


又は、アルミホイルに包んだまま、フライパンにいれ、蓋をして蒸し焼きにする(このときは日本酒を少々振りかけたほうがいいです)。
    • good
    • 1

カマの大きさを教えてください。



カマ1個80cm立法の大きさがありますので最低で1m四方のオーブンじゃないと焼けませんので。(^^;

1mのオーブンさえあればどんな焼き方でもおいしいです(^_^)v
    • good
    • 2

カマの大きさはどれくらいですか。



ウチでは、たまに手に入ると、食事まで時間があるときは生姜醤油で下味をつけてオーブンで焼いたり、粗塩と黒胡椒の粗引きをかけて同じくオーブンで焼いて食べます。
塩は少しくらい強めにかけても大丈夫です。
温度は250度に設定していますが、時間は15分くらい焼いてみて、後は様子を見ながら追加していってます。

焼きたてはとてもおいしいです。塩気が足りないときは、醤油をつけながら食べてみてください。

初めて作ったときは味が薄く、醤油をつけながら食べました(^^;
がんばって作ってみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!